SUPER JUNIOR キュヒョン、多くのファンに見守られ入隊…坊主頭の写真をSNSで公開

OSEN |

SUPER JUNIORのキュヒョンが静かに訓練所へ入所した。

キュヒョンは25日午後2時、忠清南道(忠清南道) 論山(ノンサン) にある陸軍訓練所に入所。この日、キュヒョンはファンに見守られながら、特別なイベントを行わず静かに入所した。これに先駆けてMBCバラエティ番組「ラジオスター」とSNSで挨拶を行い、当日はイベントを行わない意向を示していた。

この日の現場にはキュヒョンの入所を応援するため、多くの韓国内外のファンが駆け付け、彼の健康を祈りながら応援。早くから現場に出向き、入所を静かに見守った。

キュヒョンはここで4週間の基礎軍事訓練を受け、社会服務要員として軍生活を行う。

キュヒョンは入隊前に自身のTwitterで坊主姿の写真を掲載した後「見慣れないな。病気をせず、泣かないで元気に過ごしてね! キュの歌、寂しくないように一緒に聴いて!! また会う日までもう、さよなら#頭洗濯キュヒョン #高校生になった気分 #紫卵(キュヒョンのTwitterプロフィール写真) さよなら」と気持ちを伝えた。

キュヒョンは入隊に先駆け24日午後6時、ファンに伝える心を込めたシングル「また会う日(Goodbye for now)」を発売し、特別なプレゼントを贈った。また「ラジオスター」を通して「『ラジオスター』を5年半間やってきたが、僕の水曜日、視聴者の水曜日を担っていました。『ラジオスター』は今の僕を作ったありがたい番組です」と明かした。

キュヒョンは2006年にSUPER JUNIORのボーカルメンバーとしてデビューし、その後SUPER JUNIOR-M、SUPER JUNIOR-K.R.Yなどのユニット活動も行った。韓国を超えた韓流のファンダム(特定のファンの集まり) を引っ張ってきた一人で、2014年にはソロアルバムを発売し、バラード歌手としての存在感も見せつけた。2019年5月24日に除隊する。

記者 : ソン・ミギョン