EXO-CBX、日本デビューアルバム「GIRLS」オリコンチャート2位にランクイン!

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXOのチェン&ベクヒョン&シウミンによるユニットEXO-CBX(エクソ-チェンベクシ) が日本デビューアルバムでオリコンチャート2位を獲得した。

25日、オリコンスタイルによると、24日発売されたEXO-CBXの日本デビューアルバム「GIRLS」は初日に2万6541枚を売り上げ、デイリーランキング2位にランクイン。

EXO-CBXは昨年10月に韓国でデビューしたEXO初のユニットだ。日本正式デビューに先駆けて先日行われたGirlsAwardのヘッドライナーとして日本初のパフォーマンスを披露し、会場を熱くした。

韓国デビュー曲の「Hey Mama!」をはじめ、「The One」「Cherish」などを披露し、日本のメディアから「EXOの特色であるクールな音楽とはひと味違った、カラフルでポップなサウンドが大きな話題を呼んだ」と評価した。

また、日刊スポーツのインタビューで「とても気が合い、お互いのことをよく知っていて、追求する音楽の方向性も似ているんです」と明かした。日本でどんな活動をしたいのかという質問には「いろいろな地域の皆さんとファンイベントがしたいと思っています。それが今年の目標です」と伝えた。

記者 : ソン・ミギョン