Bulldok、ヒョンウンの脱退&謝罪コメントを発表「防弾少年団とファンの皆様にお詫び申し上げる」(全文)

OSEN |

写真=OSEN DB
ガールズグループBulldokが、メンバーヒョンウンの脱退で4人組になった。

Bulldokが所属するKCONICは18日、公式Instagramに「弊社所属のアーティスト、Bulldokが4人組になりましたので、これについて申し上げます。メンバーヒョンウンは4月20日にグループを離れ、新たな出発をしようとしています。ヒョンウンは健康上の問題で、3月末からすべての活動を中止していました」と明かした。

また、最近のヒョンウンをめぐった議論については「4月20日にヒョンウンのBulldokからの脱退が決まりました。その後、ヒョンウンの状態について会社としては分からない状況で今回の問題が発生しました。不注意な言動で傷ついた防弾少年団及び関係者の皆様、そして防弾少年団のファンの皆様に心からお詫び申し上げます」と話した。

ヒョンウン、キミ、ソラ、セイ、ジニが集まって5人組のガールズグループBulldokを結成し、昨年「どう」でデビューした。ヒョンウンは、昨年Mnet「プロデュース101」に出演したメンバーだ。

【公式発表 全文】

こんにちは。KCONICです。弊社所属のアーティストBulldokが4人組になりましたので、これについて申し上げます。

ヒョンウンは4月20日にグループを離れ、新たな出発をしようとしています。ヒョンウンは最近健康上の問題で、3月末からすべての活動を中止していました。KCONICおよびメンバーらはヒョンウンの健康回復を一番に思い、元気を取り戻すことを期待しました。

しかし、日常生活には問題ないが、踊れるほど回復するまでは長い時間が必要だという診断を受けました。それでヒョンウンと時間をかけて相談した結果、ヒョンウンの脱退の要請を受け入れ、4月20日からヒョンウンはBulldokから脱退しました。苦心の末、ヒョンウンはグループを離れることになりましたが、自身の道を歩むことになるヒョンウンと4人で活動するBulldok(キミ、ソラ、ジニ、セイ)にファンの皆様の暖かい応援をお願いします。内部の事情により、脱退および再編のお知らせが遅くなりましたことについてお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

【謝罪文 全文】

こんにちは。KCONICです。

まずヒョンウンをめぐる最近の議論についてお詫び申し上げます。ヒョンウンは最近健康上の問題で、3月末からBulldokとしてのすべての活動を中止していました。日常生活には支障はありませんが、踊れるほど回復するまでは、長い時間が必要でした。これを受けてヒョンウンの脱退の要請を受け入れ、正式に発表はしていませんでしたが、4月20日にBulldokからの脱退が決まりました。

またヒョンウンの状況について、会社としては分からない状況で今回の問題が発生しました。脱退後に発生したことではあるものの、所属歌手だったヒョンウンの不注意な言動によって傷ついた防弾少年団及び関係者の皆様、そして防弾少年団のファンの皆様に心からお詫び申し上げます。

記者 : イ・ソダム