「お姉さんたちのスラムダンク2」Unnies、韓服を着てチャート1位の公約を実行…橋の上でダンスしながら市民に挨拶

TVREPORT |

写真=各SNS
Unnniesが音楽配信チャート1位の公約を実践した。

15日、KBS 2TV「お姉さんたちのスラムダンク」シーズン2のユニットUnnies(オンニス) は、音楽配信チャート1位の公約を実践するために大橋へ向かった。

これに先立ちUnniesは「音楽配信チャートで1位を獲得したら、5月15日から午前7時から30分間、それぞれの自宅から近い大橋で踊る」と公約を発表していた。タイトル曲「間違いないよね?」は、配信開始直後から韓国の8つの音楽配信チャートでリアルタイム配信ランキング1位を獲得するなど、熱い人気を得た。そのため1位の公約を実践したのだ。

まず、ホン・ジンギョンは漢江(ハンガン) 大橋で韓服を着たまま、ダンス三昧だった。その後、SNSに「皆さん、1位本当にありがとうございます。こうやって公約を実践することが出来て幸せでした。ありがとうございます。愛しています」と感想を残した。

蚕室(チャムシル) 大橋に行ったホン・ジニョンは「蚕室大橋 Unniesの音楽配信チャート1位公約実践。蚕室大橋を通る方々、挨拶してください。恥ずかしい。今、公約実践していることで間違いないよね? 朝からダンス三昧」と気持ちを表現した。

他にカン・イェウォンは漢南(ハンナム) 大橋、ハン・チェヨンは盤浦(パンポ) 大橋、I.O.I出身のチョン・ソミは楊花(ヤンファ) 大橋、元2NE1のMINZYは銅雀(トンジャク) 大橋、キム・スクは永東(ヨンドン) 大橋でそれぞれ1位の公約を実践し、視線を引きつけた。

また、Unniesのそばには「1位公約ミッション遂行中。楽しい一日をお過ごしください」と書かれた看板がたてられており、笑いを誘った。出勤する市民にも楽しさを届けたことが知られた。

記者 : パク・グィイム