少女時代 スヨン&オン・ジュワン、新ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」の男女主人公に確定!

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント、Willエンターテインメント
少女時代のスヨンと俳優オン・ジュワンが、2017年下半期の話題作週末ドラマでカップルとして共演する。2人は新ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」の男女主人公として出演を確定した。

12日、MBC新週末ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」(脚本:パク・ヒョンジュ、演出:チュ・ソンウ) 側は「スヨンとオン・ジュワンが『今日、妻やめます~偽りの家族~』の出演を最終確定した」と明かした。

「今日、妻やめます~偽りの家族~」は、卒婚・非婚・同棲など家族革命の時代に家族崩壊の危機に陥った中年男性の“幸せな家族奪還プロジェクト”を描くドラマだ。「愛情万万歳」「百年の遺産」「伝説の魔女」などをヒットさせ、MBC週末ドラマの黄金時代を率いたチュ・ソンウプロデューサーと、「愛情万万歳」「女王の花」などを執筆したペク・ヒョンジュ脚本家が意気投合した作品であり、MBCの週末ドリームチームの再会に関心が集まっている。

そんな中、スヨンとオン・ジュワンが出演を確定し、期待を高めている。韓国を強打した最高のガールズグループ少女時代としてデビューしたスヨンは、ドラマ「私の人生の春の日」「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」などで印象的な演技を届け、名実ともに女優としても基盤を整えた代表的な演技ドル(演技ができるアイドル) だ。オン・ジュワンはドラマ「パンチ」「野獣の美女コンシム」、映画「情愛中毒」など多様なフィルモグラフィーを積み重ね、幅広いファン層から支持されている俳優だ。大衆的な人気を誇るスヨンとオン・ジュワンが出会っただけに、2人が2017年の下半期を牛耳る週末のカップルになると期待されている。

スヨンは劇中でイ・ルリ役に扮する。イ・ルリは大手企業に就職することを諦め、高圧的な父との関係が弱点である人物だ。父から逃げるように向かった海外でチョン・テヤン(オン・ジュワン) に出会い、人生のターニングポイントを迎えるようになる。オン・ジュワンが演じるチョン・テヤンは、成功よりは幸せが優先であるYOLO族(You Only Love Once、人生一度きりの意味で、将来よりも今現在の幸せを重要視する人) であり、世界の随所を回る風のような男だ。プレイボーイのような外見とは違って、内面に深いトラウマを抱えている人物でもある。2人は今の時代の青春の愛と結婚を描く予定だ。

「今日、妻やめます~偽りの家族~」の制作陣は「スヨンとオン・ジュワンは、結婚という現実に直面した若者たちを代弁する、共感できるカップルになるだろう。たくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

韓国で9月中に放送がスタートする予定だ。

記者 : シン・ナラ