Suran、新曲「今日酔えば」が音源配信チャートで1位を席巻…自身が初めて記録した順位に“今日は酔います”

MYDAILY |

写真=Million Market
歌手Suranが音源配信チャートで1位を記録した感想を伝えた。

昨日(27日)、Suranは自身のFacebookを通じて「心から感謝します。初めて記録した順位だから」と話した。

続いて「5月に発売するSuranの1stミニアルバムも楽しみにしててください。実はアルバムはすでに完成したので。それで私、今日は酔う予定です。それまでたくさん聞いてください。ありがとうございます」と書き込んだ。

昨日(27日) 正午に公開したSuranの新曲「今日酔えば」は、本日(28日) の午前7時基準、MelOn、giene、NAVER MUSIC、Bugs!、Olleh Music、Soribadaなど韓国の6つの音源配信チャートで1位を席巻した。

まだ大衆的に認知度が高くないSuranが、音源配信チャートで1位にランクインしたのは、人々が音楽性を認めた結果だと言えるだろう。

Suranの新曲「今日酔えば」は、ポップベースのグルーブ感が印象的な、トレンディーなヒップホップR&B曲で、恋人と別れた後、ワインに秘められた恋人との思い出を振り返るという内容を収めた。

特にこの曲は、防弾少年団のSUGAとSlow Rabbitが共同でプロデュースを手掛け、SUGAとSlow Rabbit、Suran、JUNE、CHANGMOが作詞・作曲に参加して曲の完成度を高めた。

記者 : チェ・ジイェ