TWICE、渋谷でのサプライズ登場が話題に…「信じられない」と動揺するファンも

OSEN |

写真=JYP
TWICEが最近、渋谷の街にサプライズで登場し、多くの人々の関心を集めた。

26日、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」では、TWICEが東京の渋谷に登場した姿が紹介された。6月の日本デビューに先駆けて、今月20日から22日までプロモーションのため日本を訪れたTWICEが、自身の大型シリンダー広告が掲げられたSHIBUYA109にサプライズ登場したシーンが放送されたのだ。

「韓国のガールズグループTWICEは、シングルを出すたびに動画再生回数1億回を突破、そして2月に韓国でリリースされた新曲『Knock Knock』も現在8000万回以上と、世界が注目していることが分かる」と紹介した「めざましテレビ」は、「日本でもまだデビュー前にもかかわらずSHIBUYA109の巨大広告になるほど」だとし、TWICEの人気ぶりを伝えた。

また、番組ではTWICEのサプライズ登場を見て詰めかけてきた現地の人々や、109で買い物をしているTWICEを見て「信じられない。本当に大好きなんです。目の前で手を振ってくれて本当に嬉しい」など、歓呼するファンたちの反応も紹介された。TWICEが渋谷に現れた当時、ネット上では目撃情報が相次いでいたという。

また、TWICEカバーコンテストで優勝したチームとTWICEの出会いも紹介された。1200人余りの競争者から優勝を収めた大阪ダンスチームは、TWICEとのサプライズの出会いに「泣きそう」と感激し、TWICEは彼女らの前で「TT」ダンスを踊り、ファンサービスをした。

このような日本ファンの熱い反応をスタジオで見ていた出演者たちは「日本デビュー前からこんな人気だから、6月のデビューがもっと楽しみだ」とし、期待感を表した。

デビューを控えているTWICEに対する日本のマスコミの関心は日増しに高まっている。2月からテレビ朝日「SmaSTATION!!」、日本テレビ「バズリズム」、テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」など主要テレビ局の番組のスポットライトが当てられ、14日テレビ朝日の「ミュージックステーション」でもTWICEを「TTポーズで大ヒットしたTWICEがこの勢いに乗って、6月ついに日本でデビューする。これからの活躍が楽しみだ」と大きく紹介した。

TWICEは6月28日日本デビューベストアルバム「#TWICE」を発売し、本格的な日本進出に乗り出す。アルバムにはヒット曲「OOH-AHHに(優雅に)」「CHEER UP」「TT」の韓国語と日本語バージョンなど10曲が収録される。また、7月2日には東京体育館でショーケース「TWICE DEBUT SHOWCASE Touchdown in Japan」を開催する。

TWICEは5月、韓国で発売するニューアルバムの準備に取り掛かっている。

記者 : イ・ソダム