HELLOVENUS ユヨン、ウェブドラマ「プロの誕生」ヒロインに抜擢…28日公開

OSEN |

写真=Fantagio
HELLOVENUSのユヨンがtvN新月火ドラマ「サークル:繋がった二つの世界」に続き、ウェブドラマ「プロの誕生:赤い箱の秘密」のヒロインにキャスティングされた。

ユヨンは劇中、ストーリーの重要な糸口である赤い箱の秘密を知るミステリアスな女性イ・ミソ役を務める。イ・ミソはある日、男性主人公チャン・スドン(コ・ソンチョル) 宛に謎の赤い箱を送り波乱を起こす人物であり、優れた料理の腕前の持ち主として登場する。

HELLOVENUSの末っ子ユヨンは、2013年にSBSドラマ「ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~」を通じてドラマデビューした。その後、映画「スロービデオ」「これが私たちの終わりだ」、ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」「恋するジェネレーション」などに出演し、さまざまなキャラクターを披露してきた。

最近はtvN「サークル」のガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性) シン秘書役にキャスティングされ、ギャップあるカリスマ性を予告したユヨンは、相次いでウェブドラマの主人公にキャスティングされたのだ。

ユヨンがヒロインとして出演するVRウェブドラマ「プロの誕生」は、食薬処に新たに入社した社員が、不正・不良食品を根絶する過程で試行錯誤を経験しながら専門家として成長していくというストーリーを描く。4月28日、NAVER tv及び食薬処公式YouTubeを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・ソダム