チャンヨル(EXO)出演ドラマ「ミッシングナイン」WOWOWで日本初放送決定!

Kstyle |

(C) 2017MBC
チャンヨル(EXO) が出演した韓国発のサバイバル・ミステリードラマ「ミッシングナイン」の日本初放送が決定した。

WOWOWでは「WOWOW Presents EXO Special Programs」と冠して、2017年1月より続々とEXOの出演番組を放送。ジャンルを超えて発揮される彼らの多彩な魅力を届けている。そしてこの度「WOWOW Presents EXO Special Programs」発表第三弾として、チャンヨル出演ドラマ「ミッシングナイン」を放送する。

同じ芸能事務所に所属するアーティストや、関係者9人が乗り込んだ専用機が墜落。スタイリストの女性がただひとりの生存者として発見されるが、彼女は墜落以降の記憶をすべて失っていた――。そんな彼女の記憶が戻り始めたとき、一緒にいた人々はどうなったのか、彼らの隠された真実とともに次第に明かされていく。

飛行機に搭乗していた元アイドルグループ「ドリーマーズ」のリーダー役を「ごめん、愛してる」「純情に惚れる」に出演したチョン・ギョンホが演じ、彼についた新人スタイリスト役を「トライアングル」「いとしのクム・サウォル」に出演したペク・ジニが担当。2人は芸能人とスタイリストの間柄だが、知らず知らずのうちに恋に落ちる役どころを好演。また、同じく搭乗者で「ドリーマーズ」解散後にソロシンガーとして成功したアーティスト役を、EXOのメンバー、チャンヨルが演じる。

■作品概要
「ミッシングナイン」
2017年7月7日(金) スタート
放送日:毎週(金) 夜7時30分~ 第1話無料放送
話数:全16話 ※2話連続

演出:チェ・ビョンギル
脚本:ソン・ファンウォン
出演:チョン・ギョンホ、ペク・ジニ、チャンヨル(EXO)、チェ・テジュン、オ・ジョンセ、イ・ソンビン、キム・サンホ ほか

<関連番組>
日本初放送!韓国ドラマ「ミッシングナイン」のすべて
2017年6月4日(日) 夜9:00(字幕版) 無料放送

【ストーリー】
芸能事務所「レジェンド・エンターテインメント」に所属するソ・ジュノ(チョン・ギョンホ) は、かつてアイドルグループだった「ドリーマーズ」のリーダーでボーカルとギターを担当するトップスターだった。だが、自らの不祥事が原因でグループが解散した今は、生活のため不本意な芸能活動を続けている。その一方、ドラム担当だったイ・ヨル(チャンヨル(EXO)) がソロシンガーとして成功するなど、ほかのメンバーは活躍中だ。

ある日、事務所のアーティスト全員で海外公演を開催することになった。新人スタイリストのラ・ボンヒ(ペク・ジニ) もジュノの担当として専用機に乗り込む。夢を追いかけて地方からソウルにやって来たボンヒにとって、すべてが目新しいことばかり。一方で、機内の所属アーティストの間には険悪な空気が流れているのを察知する。そんな中、乗っていた飛行機が墜落。約120日後、ボンヒは墜落後の記憶をすべて失った状態で救出されるのだった。

■関連サイト
番組サイト:http://www.wowow.co.jp/drama/missing9/

記者 : Kstyle編集部