Apink チョン・ウンジ「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…すでに“2冠”

10asia |

写真=Plan Aエンターテインメント
Apinkのチョン・ウンジがカムバック後、音楽番組で2冠王に輝いた。

チョン・ウンジは、19日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で2ndミニアルバムのタイトル曲「あなたという春」で1位を獲得した。

これでチョン・ウンジは、先日SBS MTV「THE SHOW」で初めてトロフィーを手にした後、再び頂上に名を挙げた。

“ヒーリング”という特有のコンセプトで心地良い音楽を届けているチョン・ウンジは、“信じて聴ける歌手”に認められ、ソロ歌手チョン・ウンジの存在感を証明した。

チョン・ウンジは昨年4月、デビューから5年で初のソロアルバム「Dream」を発表した。作詞作曲を直接手掛けたタイトル曲「空マワリ」を通じて、シンガーソングライターとしての才能を見せた。当時、主要音源チャートで1位を席巻し、Apinkで初のソロ走者として成功した。

あれから1年、2ndミニアルバム「空間」でカムバックしたチョン・ウンジは、決して派手ではないが穏やかな感性と思い出を呼び起こすフォークポップ「あなたという春」で、多くのファンの空間を埋め、愛されている。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代