ソル・ギョング&ZE:A シワン主演映画「名もなき野良犬の輪舞」ポスター第2弾を公開…“2人のブロマンス”に高まる期待

TVREPORT |

写真=映画「名もなき野良犬の輪舞」 ポスター
第70回カンヌ国際映画祭に招待された映画「名もなき野良犬の輪舞」(監督:ピョン・ソンヒョン) が、ポスター第2弾を公開した。

「名もなき野良犬の輪舞」は、犯罪組織の第一人者を狙うジェホ(ソル・ギョング) と、世の中で怖いものはなく覇気に満ちたヒョンス(シワン) が刑務所で知り合い、お互いに惹かれ、次第に友情を深めていく内容を描いた犯罪アクションだ。

今回公開されたポスター第2弾は、タフで強烈な二人の男の顔が視線を集中させた第1弾とは対照的なイメージであり、映画への好奇心をくすぐった。今回のポスターにはすべてを手にするために不汗党になった男のジェホと、これ以上失うものなどないために不汗党になった男のヒョンスが誰よりも互いを信じて頼っていた一時を描いている。

肩を組んで指を銃の形にし、お茶目に正面を狙っているポーズのソル・ギョングと、隣で彼に身を寄せ、同じところを見ているシワンの姿は、かけがえのない兄弟のような姿を連想させる。二人の男の少し乱れた髪、まくりあげたシャツの袖などから、二人がいつにも増して楽しい時間を一緒に過ごしていることが分かる。

ソル・ギョングとシワンの新鮮なケミ(ケミストリー、相手との相性) は、映画の中で展開される強烈なブロマンス(男同士の友情) への期待を高めた。また、下段に書かれている「信じている奴に気をつけろ!」というキャッチコピーは、二人の仲睦まじい雰囲気とは対照的であり、義理と疑念の間を行き来する二人の今後への関心を倍増させた。

「名もなき野良犬の輪舞」は韓国で5月に公開される。

記者 : キム・スジョン