April、東京都内のあちこちに出没…ゲリラコンサートを成功裏に終了

MYDAILY |

写真=DSPメディア
ガールズグループAprilが特有の爽やかな魅力で、日本のファンの心まで捉えた。あてもなく訪れた日本で、ゲリラコンサートを成功裏に終えたのだ。

11日、MnetとNAVERのライブ映像配信アプリ「V」では、日本でゲリラコンサートに挑戦するAprilの初の単独リアリティ「エIFリル」第2話が放送された。

Aprilは日本で500人のファンを集め、ゲリラコンサートを成功させなければならないミッションを与えられた。メンバーたちはレコードショップや東京都内のあちこちを歩き回り、コンサートの宣伝に力を注いだ。

街で宣伝を行っていたAprilは、現地で会った一般人たちに「可愛い」と褒められると、笑顔で応えた。偶然会ったファンにはAprilの曲「春の国の物語」のダンスと歌を一緒に歌い、特別な時間をプレゼントした。

Aprilのメンバーたちは電光掲示板で突然流れる自分たちのミュージックビデオを発見し、胸がいっぱいになって広報を終えた。

ゲリラコンサートの当日、眼帯をかけてステージに立ったメンバーたちは、ミッションに失敗するだろうと予想していたが、ガイドラインを超えるほど埋め尽くされた観客を見て驚いた。特にチェギョンとジンソルは、ファンの情熱的な応援に涙を見せた。

日本でのゲリラコンサートミッションに成功したAprilは「春の国の物語」「Muah!」などのステージを披露する一方、直接準備したプレゼントをあげるイベントを進行し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

Aprilの国民的ガールズグループへの成長期を盛り込んだ「エIFリル」は、毎週月曜日と火曜日午後7時にM2、Mnet、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」のAprilチャンネルを通じて放送される。

記者 : イ・スンロク