“骨軟骨病変”ソ・イングク、入隊4日にして帰宅措置…現在も再検査を待機中

OSEN |

写真=OSEN DB
ソ・イングクは今も“待機中”だ。

歌手で俳優のソ・イングクが先月28日、陸軍現役として京畿道(キョンギド) 漣川(ヨンチョン) 郡第5師団新兵教育隊に入所して4日で帰宅した中、Jellyfishエンターテインメントの関係者は本日(10日)、OSENとの取材で「現在の状況はまだ変わっていない。再検査日を待っている」と明らかにした。

ソ・イングクは先月31日、軍隊から帰宅命令を受けた。帰宅の理由は左足首の距骨(くるぶし) の骨軟骨病変だ。これは訓練前に確認されたもので、詳しい身体の状態は今後検査を通じて確認する予定だ。

再検査の通知は、通常2~3週間以内に行われるというのが関係者の説明だ。

所属事務所は、当時「軍入隊の後、兵役を誠実に行う予定だったが、本人の意志とは違って、兵役法に従ってソ・イングクは現在、自宅に帰宅措置された。今後、地方兵務庁で身体検査の再検査を受ける予定であり、身体検査の結果によって軍服務を行う予定だ」とし、現在の状況と今後の計画について説明した。

ソ・イングクは入隊を控えてファンたちと別れる準備をし、昨年末まで忙しく活動した。再検査通知を待っている彼の今後の活動が注目される。

記者 : チェ・ナヨン