2PM ウヨン、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」ゲスト出演!2PMの“おっかけ”鶴瓶がウヨンに聞きたいことは?

Kstyle |

ウヨンのソロアルバム「Party Shots 初回限定版B 」のビジュアルを真似して
シャツをたくし上げる笑福亭鶴瓶(中) とウヨン(左) と上柳昌彦アナウンサー(右)
ニッポン放送「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」に、2PMのウヨンがゲスト出演する。

プライベートでライブをよく観に行くという自他共に認める2PMの“おっかけ”笑福亭鶴瓶が、ウヨンの素顔に迫る1時間30分。

4月9日の放送には、2PMのウヨンをゲストに迎え、先日収録が行われた。奥さんが2PMのファンであることからライブを観るようになり、今ではハイタッチ会などのイベントにも参加している笑福亭鶴瓶。ウヨンも笑福亭鶴瓶を「先生」と呼んで尊敬しており、「ライブのステージ上から先生を探したいんです」と言う。「“べーやん”でええがな」と照れる鶴瓶だが、ライブはメンバーのしゃべりがとても面白いと話すと「実はライブで一番楽しいのはMCです。皆さんと作っている感じがして」と、ウヨンも同調した。

ウヨンが今一番はまっているものは、LPレコード。「知っているアーティストのレコードも買いますが、ジャケットを見て買って、想像通りの音楽の場合も、意外な場合もあって、とても勉強になります。2台のプレーヤーでDJもします」と、“ジャケ買い”しているエピソードも披露。鶴瓶が自宅にLPレコードをかなり持っていることを伝えると「遊びに行きたいです!」と熱烈アピール。

そして「今度はいつメンバーで集まるの?」という問いには「皆さんが不安にならないよう、僕たちはいつでも近くにいますよと感じてもらえるように、計画していることがあります。今はまだ言えませんが」と答えた。鶴瓶も「日本のファンは離れていかないから」と、待っている日本のファンの気持ちを伝え、2PMの活動再開に期待を寄せた。

また、ソロアルバム「Party Shots」のビジュアルや曲作りの話、ライブの後は何をしているのか、日本に住んでみたい理由など、音楽に情熱を傾けるウヨンの活動や、私生活についてもたっぷり聞いた。

ニッポン放送「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」(毎週日曜午後4時~5時30分) では、リスナーからメール・はがきで寄せられた話から笑福亭鶴瓶がトークの達人ぶりを発揮、日常の中から、感動・驚き・笑いを届ける。

またさまざまなジャンルの著名人をゲストに迎え、笑福亭鶴瓶ならではの独特な切り口でゲストの素顔や秘話を感動や笑いとともに引き出していくのも番組の魅力だ。

なお、radikoのタイムフリーでは放送後1週間聴取可能となっている。

■放送情報
ニッポン放送
「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」
放送日時:2017年4月9日(日) 午後4時~5時30分
ラジオ周波数:FM93.0 AM1242
パーソナリティ:笑福亭鶴瓶/アシスタント・上柳昌彦
ゲスト:2PM ウヨン

■関連サイト
番組ホームページ:http://www.1242.com/tsurube/

記者 : Kstyle編集部