EXO元メンバールハン、ハリウッド映画「グレートウォール」場面写真一挙解禁!

Kstyle |

(C) Universal Pictures
チャン・イーモウとマット・デイモンのタッグで贈る映画「グレートウォール」が4月14日より公開となる。

建造に約1700年、長さ21196.18キロメートルを誇る、人類史上最大の建造物「万里の長城」。この長城は、これまで貿易の拠点としてだけでなく、異民族の侵攻など多くの危機を防いできたが、その建造の“目的”については史実とともに数々の伝説が伝えられている。世界最大の偉業である万里の長城を舞台にした伝説の戦いが、ハリウッドの最新技術を駆使した映像で表現され、アクション超大作としてついにスクリーンで描かれる。

監督は「HERO」(02)「LOVERS」(04) でアクションに洗練されたビジュアルスタイルを取り入れたことで数々の賞を受賞し、2008年の北京五輪の開会式の演出で世界的な称賛を受けた巨匠チャン・イーモウ。主演に「ジェイソン・ボーン」シリーズのマット・デイモンという豪華スターを迎え、2014年にハリウッド映画賞国際賞を受賞した女優ジン・ティエン、アジアを代表する俳優アンディ・ラウなど、世界を代表する豪華キャストが集結。

(C) Universal Pictures
この度、本作でマット・デイモンと共に戦う若き戦士ポン・ヨン役に大抜擢されたルハンの場面写真を一挙解禁。合わせてマットを驚愕させた撮影裏の、ルハンの衝撃エピソードも公開する。

EXO・EXO-Mから脱退し、現在は中国を拠点にソロや俳優として活躍するルハンだが、その成長は目まぐるしく、最近では新作デジタルミニアルバム「Xplore」のジャケット撮影を、日本の人気写真家、蜷川実花が担当したことで話題になった。

ルハン演じるポンは、戦闘中にピンチに苛まれるものの、マット演じるウィリアムに間一髪で命を救われたことから、これをきっかけにウィリアムを命の恩人として慕うようになる。その後戦いを重ねていくにつれて、たくましく成長する姿を見せる。今回解禁する場面写真では、そんなポンが凛々しい面持ちで盾と槍を構える姿や、戦闘中の苦しそうな姿、そして遠くを見つめ黄昏る姿が確認できる。アイドルのルハンとは一味違い、一人の俳優として役に入りこんだ様子が垣間見られ、ハリウッドで新たに見せるルハンの新境地にますます期待の高まる写真だ。また撮影裏のメイキング写真では、ハリウッドの巨匠、イーモウ監督と笑顔で過ごす一面も。慣れないハリウッドの撮影現場でも、持ち前の明るさで楽しむルハンの人柄を感じさせる一枚となっている。

(C) Universal Pictures
(C) Universal Pictures
今回初めてルハンと共演したマットは「彼のクランクインの前夜に、ファンから400以上のお祝いの花が届いたんだ。ホテルのロビーを完全に埋め尽くしていたよ。彼が移動に使う飛行機や列車のチケットはどうやらファンが買い占めているようだった。ビックリしたよ」と、アイドルとしてのルハンの人気の高さに驚いた様子で語り「ルハンが超人気スターだと聞いていなかったら、彼の振る舞いを見ただけでは気づかなかったと思う。浮ついたところがない堅実な青年なんだ」と、その人気の高さに称賛のコメントを送るだけでなく、人柄の良さをも大絶賛した。

マットとルハンが戦いを通し、どのような関係を築くのか? 勇敢な戦士たちによる戦いの行方は? マットとルハンという異色のスターの共演にも胸が躍る作品だ。

■作品情報
「グレートウォール」
4月14日(金) より全国ロードショー
監督:チャン・イーモウ 「HERO」「LOVERS」
キャスト:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、アンディ・ラウほか
全米公開:2月17日
中国公開:12月16日
原題:The Great Wall
配給:東宝東和
コピーライト:(C) Universal Pictures

■関連サイト
公式サイト:http://greatwall-movie.jp

記者 : Kstyle編集部