miss A スジ、本日(31日)JYPとの専属契約満了…再契約を議論中

OSEN |

写真=OSEN DB
miss スジとJYPエンターテインメントとの専属契約が本日(31日) 終了する。歌手と女優としても存在感を見せているのはもちろん、国民的な人気を誇るホットなスターであるため、今後について関心が高い。

JYPエンターテインメントとの再契約は議論中という状況だ。30日、JYPの関係者はOSENとの取材で「31日付でスジとJYPの専属契約は終了となる。再契約を議論中の状況だ」と明らかにした。

関係者によると、契約が終わってもスジとの関係が切れるわけではない。現在スジはドラマ撮影とさまざまなスケジュールのためJYPのスタッフと共に活動しており、契約終了後にもJYPはスジが決定を下すまで支援を惜しまない見込みだ。

業界でスジに対する移籍説が特にないことも、スジとJYPの再契約に前向きな予想をさせる。

最近スジは、女優とソロ歌手として活動し、自身の価値をもう一度証明させた。これに先駆けて放送されたKBS 2TVドラマ「むやみに切なく」で成熟した演技力でさまざまな感性を披露し、好評を得た。

1月に発売した1stソロミニアルバムでは、miss Aではなくソロ歌手として新たな魅力をアピールし、価値を証明した。先行公開した「幸せなふり」は各種音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位を席巻した。

現在スジはドラマ「あなたが眠っている間に」を撮影中だ。29日には作品のためにショートヘアに変身した姿を公開して話題を集めた。このドラマでスジは、不幸な事件、事故を夢で前もって見ることのできる女性ナム・ホンジュ役を務め、イ・ジョンソクと共演する。

スジとJYPの専属契約は本日終了となるが、スジが現在作品活動に集中している状況であり、今後についてはもう少し見守る必要がありそうだ。

記者 : チョン・ジュンファ