Highlight イ・ギグァン、誕生日を記念しファンが小児がん患者のために寄付

10asia |

写真=10asia DB
Highlightのイ・ギグァンが30日に誕生日を迎えた中、彼のファンがこれを記念し温かな心を提供した。

イ・ギグァンのファンコミュニティの“ウルギグァン”は、この日イ・ギグァンの28回目の誕生日を記念し、韓国白血病児童財団に後援金を寄付した。後援金は小児がん患者の治療費として使用される。

ファンクラブはこれまで毎年イ・ギグァンの誕生日を記念し、井戸を作るなど寄付活動を続けてきており、善行を重ねている。

ウルギグァン側は「今年はイ・ギグァンがHighlightとして新たに出発する特別な年なので、私達の小さな心が子供たちの力となることを望み支援金を集めた」と伝えた。

一方、イ・ギグァンが属するHighlightは、先日チーム名を変更し1stミニアルバム「Can You Feel It?」をリリースし、タイトル曲「Plz don't be sad」で活発に活動している。カムバックと同時にSBS MTV「THE SHOW」、MBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で1位を占め人気を集めている。

写真=韓国白血病児童財団

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代