Highlight、新曲「Plz don't be sad」6つの音楽配信チャートで1位を獲得…“変わらない人気と実力”

OSEN |

写真=Around Us
Highlightの新曲「Plz don't be sad」が韓国の主要音楽配信サイトの週間チャートで1位を獲得し、変わらない人気と実力を証明した。

20日に発売されたHighlightの1stミニアルバム「Can You Feel It?」のタイトル曲「Plz don't be sad」は、28日に発表されたMelOn、genie、Bugs!、Soribada、NAVER MUSIC、Olleh Musicなど6つの週間チャートで1位を獲得した。

また、13日に発売された先行公開曲「It's Still Beautiful」も主要チャートの上位にランクインし、ミニアルバムの収録曲すべてが週間チャート100位内にランクインするなど、変わらない人気を誇っている。

Highlightは以前活動していた当時、男性アイドルとして大衆性を兼ね備えた音源パワーを誇るグループだったが、音楽配信チャートMelOnの週間ランキング1位はデビュー以来今回が初めてだ。

また、Highlightは1stミニアルバムであるにもかかわらず、初動売上7万枚を突破、歴代33位を記録した。これは新しいグループ名と事務所が一緒に作り出した成果であり、さらに意味がある。

特に、グループ名変更後に以前ほどの成績を出すことができるか、多くの人々の不安と懸念を今回の成績で払拭させ、一層成長した歌手Highlightとして新たなスタートを知らせたのだ。

このようにHighlightは、さまざまな音楽番組で愉快で楽しいエネルギーを放ち、話題を集めている。グループ名のように輝きたいというHighlightのこれからの活躍が、どこまで、どのように続くか期待を高めている。

Highlightは26日までの第1週の放送活動を終え、第2週のグループの放送活動と個人活動を精力的に続けていく予定だ。

記者 : チョン・ジウォン