EXID、3rdミニアルバム「Eclipse」トラックリスト公開…LEがタイトル曲を手がける!

MYDAILY |

写真=BANANA CULTURE
EXIDの新しいミニアルバムのトラックリストが公開された。

27日午前0時、所属事務所のBANANA CULTUREは公式SNSを通じてEXIDの3枚目のミニアルバム「Eclipse」のトラックリストを公開し、カムバックに拍車をかけた。

トラックリストにはタイトル曲「昼よりは夜」をはじめ、「Boy」「How Why」「牛乳(ハニ Solo)」「Velvet」など、計6曲が収録されている。特にタイトル曲をはじめ、計4曲にLEが自ら作詞、作曲に参加しており、注目を集めている。

タイトル曲「昼よりは夜」はBANANA CULTUREの代表プロデューサーであるシンサドンホレンイ(S.TIGER) とKeebomb、EXIDのLEが共同作詞、作曲した。EXIDが果たしてどんなコンセプトと音楽を披露してくれるか、期待感が高まっている。

ミニアルバム「Eclipse」は日食、月食を意味する。「UP&DOWN」から「L.I.E」まで、これまで見せてきたイメージを脱ぎ捨て、新しい変身に挑んだEXIDを日食と月食で表現した。また5人組グループEXIDがソルジの空席により、4人組として再構成され、月食のように影によって月は欠けているように見えるが、結局完全体として輝くはずという二重の意味を盛り込んでいる。

EXIDの3枚目のミニアルバム「Eclipse」は4月10日に韓国でリリースされる。

記者 : チェ・ジイェ