ユン・シユン&キム・ミンジェ、新ドラマ「最高の一発」に出演確定…2人の共演に“高まる期待”

OSEN |

写真=KBS
芸能ドラマ(芸能局で制作されるドラマ)「最高の一発」にユン・シユンとキム・ミンジェがキャスティングされ、注目を集めている。

「最高の一発」(演出:ユ・ホジン、脚本:イ・ヨンチョル) 側は16日、「『最高の一発』の主演としてユン・シユン&キム・ミンジェが出演を確定した」と明らかにした。

「最高の一発」は愛して、話して、食べて生きることに激しく悩む、この時代の20代の青春ドタバタ劇で、芸能ドラマという新しいジャンルを開拓したKBS 2TV「プロデューサー」を制作したソ・スミンプロデューサーとChorokbaem Mediaがもう一度タッグを組んで作る作品だ。何より「最高の一発」は、ドラマチックなバラエティを作ってきたユ・ホジンプロデューサーの初めてのドラマ演出作であり、作品に対する期待がさらに高まっている。

そんな中、ユン・シユン&キム・ミンジェの出演が確定したことが知られ、関心を高めている。ユン・シユンが務めるユ・ヒョンジェは、彗星のように現れ、素晴らしいダンスと歌で多くのファンを抱え、音楽界を席巻したグループJ2のメンバーで、相次ぐスキャンダルで芸能界を騒がせているスキャンダルメーカーだ。ユン・シユンのユーモアさと自由な魅力がさらに光を放つものとみられる。

特に、デビュー後から様々な作品を通じて、安定した演技で注目を集めたユン・シユンが、これまで演じたことのない自由なキャラクターを務め、彼の新しい演技に対する好奇心がくすぐられる。また、ユン・シユンは自身を信頼して「1泊2日」の新メンバーに抜擢してくれたユ・ホジンプロデューサーとの縁で、「最高の一発」への合流を決定したということで、再会した2人の相乗効果にも期待感が高まっている。

一方、キム・ミンジェはトップアイドルを目指す歌手志望のイ・ジフン役に扮する。彼は公務員試験を準備する受験生の仮面をかぶり、アイドルになるために人知れず奮闘する奥手の練習生イ・ジフン役を通じて、ハツラツとした魅力をアピールする予定だ。

何よりキム・ミンジェは最近、「トッケビ」では冷静で残酷な王の姿で冷静な一面をアピールし、「浪漫ドクター キム・サブ」では心温まる可愛い魅力をアピールするなど、作品ごとに強烈な存在感を見せつけ視聴者を入り込ませた。そんな彼が「最高の一発」ではどんな姿で視聴者を魅了するか期待感が高まっている。

「最高の一発」の制作会社モンスター・ユニオン側は、「自由奔放な主人公ユ・ヒョンジェ役にユン・シユンをキャスティングした。ユン・シユンの心のこもった演技力に『1泊2日』を通じて積み上げてきた愉快さとバラエティセンスが加えられ、より一層個性溢れるユ・ヒョンジェが誕生するものと確信している。今まで見たことのない彼の新しい魅力と演技を期待してほしい」と明らかにした。

また「短い瞬間にも視聴者を入り込ませるキム・ミンジェの演技を見て彼をキャスティングした。彼はどうすれば人々を魅了できるか知っている俳優であるため、イ・ジフン役を通じてもう一度その役割を果たしてくれると思う。芸能ドラマ『最高の一発』を楽しみにしてください」と伝えた。

新芸能ドラマ「最高の一発」は愛して、話して、食べて生きることに激しく悩む、この時代の20代の青春ドタバタ劇だ。5月編成を目標にキャスティングが進められている。

記者 : パク・ジニョン