VIXX ヒョギ、キムチチャーハンを作るホンビンにアドバイス「兄さん!ハムを丸ごと入れたらダメだ」

10asia |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
VIXXのホンビンが“料理ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)”の魅力を見せた。

6日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」では、VIXXのヒョギとホンビンが料理対決を見せた。この日のテーマはキムチチャーハンだった。

ホンビンはククバン(クッキング放送) 開始から「何から始めたら良いのか全くわからない」と言ったが、自信満々の姿でキムチチャーハンを作り始めた。

しかし、自分も知らないうちにステンレスのスプーンをバターと一緒にフライパンで炒めていたり、缶詰のハムを丸ごと入れようとする様子で笑いを誘った。

ヒョギもキムチチャーハンを作っているにもかかわらず「兄さん、ステンレスのスプーンじゃなくて、木のスプーンを使って」「ハム全部入れたらダメだ」と助言した。

ホンビンは自分のミスに驚きながらも「誰でもミスはするんだ! やることが本当に多いね、だからシェフの皆さんは大変だ。最初の一歩はいつも難しいんだ」と終始一貫して楽観的な様子を見せ料理をした。

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 前田康代