チュ・サンウク、WILLエンターテインメントと専属契約を締結

TVREPORT |

写真=チュ・サンウク
俳優チュ・サンウクがWILLエンターテインメント(代表:ソン・ジヒョン) と専属契約を締結した。チョ・ミンギ、クォン・ミンジュン、キム・ジェウォン、キム・ジハン、オン・ジュワン、キム・ソウンなど、安定的な演技力を誇る実力派俳優たちと同じ事務所に所属することになった。

1998年KBS 1TV「新世代報告書~大人たちは知らない~」でデビューしたチュ・サンウクは、その後MBC「善徳女王」「神々の晩餐」SBS「ジャイアント」「美女の誕生」KBS 2TV「グッド・ドクター」など様々な作品を連続ヒットさせ、信頼して見られる俳優となった。続いてKBS 2TV「恋はドロップキック!」MBC「華麗なる誘惑」で華麗なアクションと甘いラブストーリーを演じ、無敵のラブコメディキングであることを証明した。また、昨年放送終了したJTBC「ファンタスティック」を通して、壊れることを恐れないコミカルな演技で、多くの視聴者を爆笑させ、名実共に国民的な俳優へと跳躍している。

それだけでなく、映画「妻が結婚した」「容疑者S」「膺懲者」「朝鮮美女三銃士」など、お茶の間を越え映画界でも活躍するのはもちろん、スマートなイメージからは想像できない一風変わった魅力と、抜群のバラエティセンスを見せつけ、様々なバラエティ番組で大活躍した。

WILLエンターテインメントの関係者は「しっかりとした演技力と変化無双な魅力で、幅広い演技のスペクトルを誇るチュ・サンウクさんと契約が出来てとても嬉しい。チュ・サンウクさんはジャンルに限らず、それぞれのキャラクターを自分だけのカラーで描ける、白いキャンバスのような俳優だと思う。有数の作品で大衆から多くの人に愛されてきた彼の活動が、さらに輝けるように惜しまずサポートする予定なので、たくさんの関心と応援をお願いしたい」と明かした。

チュ・サンウクは最近、JTBC「私の家が現れた」に出演し、真剣でありながらもお茶目な姿で注目を集め、都市生活に疲れた芸能人たちが自然に帰り、新自然人(3040YOLO族) と共に生活し、自分だけのYOLO(You Only Live Once) ライフスタイルを見つけていくリアルドキュメンタリー番組O tvN「週末は森へ」(仮題) を通して、新たな魅力をアピールする予定だ。tvNと同時編成されるO tvN「週末は森へ」は、韓国で4月から放送される。

記者 : キム・ガヨン