本当に同い年?イケメン俳優からアイドルまで「童顔&老け顔スター」に注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB

生まれながらのビジュアルとケアで童顔を維持しているスターたち。しかし、童顔のスターがいれば老け顔のスターもいる。同い年であることが驚きのスターたちをまとめてみた。

まず、「ギャグコンサート」の「ニグルニグル」コーナーでスターに浮上し、最近2児の父となったソン・ヨンギル。重厚な外見で年齢を想像するのは難しいが、彼は1984年生まれだ。1984年生まれの代表的な童顔スターには新婚のク・ヘソンがいる。ク・ヘソンは色白の美肌、童顔の美貌を誇っている。

韓国で最近放送終了となったMBC週末ドラマ「吹けよ、ミプン」。悪女の演技で第2の全盛期を迎えた女優がいる。その主人公はイム・スヒャンだ。「花王の仙女様」での悪女のイメージや、鼻筋の通った顔立ちで多少年齢が上のように見えるが、実は1990年生まれである。ミプン役のイム・ジヨンと同い年であり、「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」のシン・ヘソンより1歳若い。

さらに驚きなのは、イム・スヒャンと同い年のスターに女優パク・ボヨンがいるということだ。芸能界でも有名な童顔スターの1人であるパク・ボヨンは、周りを全員老け顔にしてしまう力(?) の持ち主である。パク・ボヨンは現在韓国で放送中のJTBC「力の強い女ト・ボンスン」で、ラブコメの女神としてのパワーを見せつけている。

tvNドラマ「ミセン-未生-」で注目を浴び、「インサイダーズ/内部者たち」「パンドラ」などで忠武路(チュンムロ:韓国の映画街) でもヒットの成果を挙げたキム・デミョン。現在は映画「解氷」に出演中だ。また、最近「ゴールデンスランバー」の撮影に突入した。同作で共演するカン・ドンウォン、キム・ソンギュンとは1980年生まれの同い年だ。キム・デミョン、キム・ソンギュンが老け顔なのだろうか、カン・ドンウォンが童顔なのだろうか。

童顔美女の絶対強者である女優チャン・ナラ。チャン・ナラは1981年生まれであり、もうじき40代になる。チャン・ナラと同い年のスターの中にはビヨンセがいる。ビヨンセはカリスマ性溢れるセクシースターのイメージが強く、実際の年齢より上に感じられる。妻であり、母でもあるためさらにそう見える。

20代のスターの中で老け顔スター1位に選ばれた女優チン・セヨン。優等生のようなイメージと落ち着いた声のためか、年齢が上のように感じられる。20代後半だと思われがちだが、実は1994年生まれだ。“愛嬌の代名詞”であるGirl's Dayのヘリと同い年である。2人は同い年だが、イメージは真逆である。

記者 : ソン・ヒョジョン