INFINITE ホヤ、新ドラマ「自己発光オフィス」スチールカット公開…面接前に気絶?

OSEN |

写真=「自己発光オフィス」
INFINITEのホヤが“歴代級のガラスメンタル”に変身して好奇心をくすぐった。

3月15日に韓国で放送がスタートするMBC新水木ドラマ「自己発光オフィス」(脚本:チョン・フェヒョン、演出:チョン・ジイン、パク・サンフン) は余命宣告を受け、言いたいことははっきり言うようになった契約新入社員のオフィス入門期だ。就活生とサラリーマンを満足させる作品として期待を高めている。

ホヤが務めるチャン・ガンホは最高のスペックを持っているが、“ガラスメンタル”のため毎回面接から落とされる人物だ。公開されたスチール写真にはホヤのガラスメンタルが完全に割れてしまったような3段階の“メンタル崩壊”が描かれ、好奇心をくすぐった。

また、センター分けしたヘアスタイルとスーツスタイルまで完璧にこなし、ハウラインの入社面接を待っているホヤの姿が視線を奪う。

焦りを鎮めるために祈りを捧げ、深呼吸をする彼の姿が共感を呼ぶ。手に血筋が見えるほどギュッと握った両手と、じっと閉じている目が彼の切々たる気持ちを伺わせる。

また、固まったように硬直した表情のホヤの姿も公開された。面接の時間が近づくにつれて頭の中が真っ白になり、メンタル崩壊の様子を描いている。また、気を失って倒れている姿が公開され、見る人々まで驚かせた。果たしてホヤが極度の緊張を克服して、無事面接を受けられるのか関心が高まっている。

「自己発光オフィス」は契約新人社員のオフィス入門ドラマで、MBCドラマ脚本公募当選作である。「ミッシングナイン」の後番組で、3月15日水曜日の夜10時に韓国で放送がスタートする。

記者 : ユ・ジヘ