歌手K、主題歌を担当するテレビ朝日系ドラマ「科捜研の女」に出演決定!3ショットで笑顔

Kstyle |

2月23日(木)テレビ朝日系で放送されている人気ドラマ「科捜研の女」の第15話に、主題歌「シャイン」を担当するKが出演することが明らかになった。

去る12月末に開かれた楽曲の打合せ中に、ドラマのプロデューサーに「ぜひ出演させてほしい」と直訴。これが快諾され、初のドラマ出演が実現した。

Kが演じるのは、事件に巻き込まれた女性が入院した先の看護師役。病室を訪れたヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と榊とタッグを組む土門刑事役の内藤剛志の事情聴取に立ち会っていたところ、女性が取り乱したため、看護師がやりとりを制止。心拍数を確認するなど必要な処置をすべく慌ただしく動き出す…という緊迫感のある高い演技を要する難しいシーン。

撮影終了後、Kはヒロイン・榊マリコ役の沢口靖子と土門刑事役の内藤剛志と対面し「歴史ある作品に主題歌として参加させていただくだけでも光栄なのに、こうやって一役者として使ってくださるなんて…! 僕のエンターテインメント人生の中でも、ターニングポイントとなる貴重な経験でした!」と、感激の面持ちでコメント。

また主題歌「シャイン」に対して、沢口は「聴いていたら自然と涙があふれてきたんです…!」と話すほど胸を打たれたと感想を語り、さらにKの演技にも絶賛!「ドラマ初出演なのに、きちんと監督の指示を聞いて的確に演じていらっしゃいましたので、5段階評価の“5”です!」と太鼓判を押していた。

Kがドラマ初挑戦する「科捜研の女」第15話は、「シャイン」リリース翌日の2月23日(木) の放送。CDの発売とあわせて、ぜひオンエアをチェックしてほしい。

■リリース情報
「シャイン」
2月22日(水) 発売

初回限定盤(CD+DVD)
品番:VIZL-1129
価格:¥2,000+税

通常盤(CD)
品番:VICL-37255
価格:¥1,200+税

◆同日、各配信サイト及び定額制聞き放題サービスにて配信スタート

▼CD収録内容(初回限定盤・通常盤共通)
1.シャイン
2.7 days
3.春の雪

▼初回限定盤特典DVD
・「シャイン」Music Video
・レコーディングドキュメンタリー映像

【オリジナル特典詳細】
K移籍第一シングル「シャイン」(VIZL-1129・VICL-37255)を、対象店にてご購入の方に、先着でオリジナルポストカードを差し上げます。
※オリジナルポストカード(全6種) のデザインはチェーン別ごとに異なります。
対象店舗名
◆タワーレコード 全国各店 / タワーレコードオンライン:
◆HMV全国各店/ローチケHMV
◆TSUTAYA RECORDS全国各店/TSUTAYAオンラインショッピング
◆Amazon.co.jp
◆山野楽器全国CD・DVD取扱店鋪/山野楽器オンラインショップ
◆その他の店舗
※特典は無くなり次第終了となります。
※一部お取扱いの無い店舗等もございますので、詳しくはお近くの店舗へお問い合わせ下さい。
※対象店は随時追加となる可能性があります。

■イベント・ライブ情報
「CLUB K special night ~Kの部屋~ 2017」
3/19(日) 東京・品川ステラボール
3/25(土) 大阪・大阪ビジネスパーク円形ホール

■コラボカフェ情報
「Kafe シャイン」オープン
Kお気に入りのメニュー、スタンプカードなど企画満載。
場所:渋谷L.LovesR.(エルラブズアール)
期間:2/10(金)〜3/5(日)
営業時間:
月〜金 15:00〜23:00
土 11:00〜23:00
日 11:00〜20:00

■関連サイト
オフィシャルサイト:http://www.club-k.cc

記者 : Kstyle編集部