キム・ユンジン&2PM テギョン主演映画「時間回廊の殺人」4月の韓国公開を確定…ミステリアスなポスターに“視線集中”

MYDAILY |

写真=PEPPERMINT&COMPANY
世界的なスター キム・ユンジンの復帰作として期待を集めている、ミステリースリラー映画「時間回廊の殺人」が、4月の韓国公開を確定し、ミステリアスな雰囲気の予告ポスターを公開した。

「時間回廊の殺人」は家の中で発生した夫の死と、息子の失踪を経験した主婦ミヒ(キム・ユンジン) が、25年間の収監生活を終えて、再びその家に帰ることから繰り広げられる事件を描いたミステリースリラー映画だ。

この映画は、韓国で観客動員数1000万人を超えた映画「国際市場で逢いましょう」に出演したキム・ユンジンが、完成度の高いシナリオを読み、3年ぶりの韓国復帰作として選んだ作品である。チェ神父役を通じて、演技のイメージチェンジを予告する2PM テギョンの次期作としても期待感を高めている。

予告ポスターは、ミステリアスな空間を強調し、好奇心を刺激する。25年前、事件の中心だった家の中の地下室に向かう階段を舞台に、ランプをつけて何かを探しているような姿のミヒとチェ神父を、新鮮な構図とトーンで描き、関心を集めている。

映画「時間回廊の殺人」は「師の恩」を手掛けたイム・デウン監督が演出を、「プリースト 悪魔を葬る者」のチャン・ジェヒョン監督が脚本を務め、完成度に対する期待感をアップさせる。

記者 : クァク・ミョンドン