キム・テヒからイ・ビョンホンまで…意外な「資格」を持つスターTOP10を公開

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開2017」画面キャプチャー
「名簿公開」イ・ビョンホン、イ・スンジェ、キム・テヒなど、ユニークな資格を持っているスターが公開された。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2017」は「スターたちのユニークな資格」を紹介した。

この日の「名簿公開」で8位は女優キム・テヒだった。キム・テヒはスキューバダイビングの資格を持っている。水に対するトラウマがあったキム・テヒは、親友のイ・ハニからスキューバダイビングを勧められた。その後、スキューバダイビングの資格を取得し、新婚旅行に行ったバリ島でも夫のRAINと共にスキューバダイビングを楽しんだと伝えられた。

7位の芸人オ・ナミは美容関連資格、6位の俳優ミン・ジヌンは看護助手資格、5位のGirl's Dayのミナは掘削機資格、4位のSISTARのソユは美容資格、3位の俳優イ・スンジェとキム・サンジュンは保険設計士資格、2位の俳優イ・ソジンは動力水上レジャー機構操縦資格をそれぞれ取得した。

1位は俳優イ・ビョンホンだった。彼はバリスタの資格を持っており、知人にも自身のバリスタの腕前を発揮していると伝えられた。

記者 : パク・グィイム