RAIN、新曲「最高のプレゼント」アルバムカバー&未公開フォトを公開…ロマンチックな歌詞にも“関心集中”

MYDAILY |

写真=RAIN Instagram、RAIN COMPANY
歌手RAIN(ピ) が15日にリリースする新曲「最高のプレゼント」のアルバムカバーとともに、未公開フォトを公開した。

RAINは本日(12日) 、自身のInstagram(写真共有SNS) を通じて新曲「最高のプレゼント」の未公開フォトを公開した。

公開されたアルバムカバーは強烈なレッドカラーのCDと、その中に「RAIN」「THE BEST PRESENT」という字が刻まれている。

また、SNSに公開された未公開フォトはRAINの鼻と唇がクローズアップされているモノクロ写真で、下の唇にはRAINという字が書かれている。また「この世が僕にくれた最高のプレゼント、君と一緒に同じ夢を見たい」という歌詞の一部を公開し、新曲に対する期待を増幅させた。

今回の新曲「最高のプレゼント」は90年代の感性が際立つポップバラードで、叙情的な雰囲気のエレクトリックピアノとストリング、独特のシンセサイザーサウンドが加味されたミディアムテンポの曲だ。また、PSY(サイ) が作詞・作曲に参加し、曲の全般的なプロデューシングを担当した。RAINもまた直接作詞に参加して「最高のプレゼント」の完成度を高めた。

先立って、RAINは10日にKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録を通じてカムバックステージを初公開し、名実ともにトップ男性ソロアーティストであるプライドを守った。彼のパフォーマンスを見守った放送関係者たちは、スローテンポのバラード曲にもかかわらず、歴代級のパフォーマンスステージを披露して、彼の3年の空白が感じられないほどだったと評価したという。

RAINは15日に「最高のプレゼント」をすべての音源配信サイトを通じて公開し、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」のカムバックカウントダウン放送を通じて、新曲ミュージックビデオを初公開する。

記者 : チェ・ジイェ