“熱愛中”ソン・スンホン&リウ・イーフェイ主演映画「第3の愛」日本版予告編を公開!

Kstyle |



1000万人以上が涙した大ヒット同名小説を映画化した「第3の愛」が、日本で4月1日(土) よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショーされる。

本作は、日本で2005年に興行収入30億円の大ヒットを記録し、韓流映画最高のブームの立役者となった「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督が、日本でも高い人気を誇る「情愛中毒」のソン・スンホンとともに、中国映画界に進出して作り上げた渾身の1本だ。

今回解禁となった日本版予告編では愛に臆病なキャリアウーマンと、愛を知らない御曹司の切ない“格差愛”が映し出されている。中国や香港において2000年以降、日本同様に韓国ドラマ・映画がブームとなる中で、ソン・スンホンは中華圏で最初に人気を獲得し、2001年に香港映画「クローサー」に出演した際には、大きな話題となった。本作は、「私の頭の中の消しゴム」「サヨナライツカ」など、男女の心の機微をリアルに描写し、大人の恋愛物語の名手であるイ・ジェハン監督とともに、初めて中国映画界に進出した記念すべき作品となり、日本公開を待ち望む声が多くあった。

1月21日(土) から発売となる待望の前売り鑑賞券には、ソン・スンホンのクリアファイルが前売り特典としてプレゼントされることも決定している。

■公開情報
「第3の愛」
2017年4月1日(土) よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー

監督:イ・ジェハン(「私の頭の中の消しゴム」「サヨナライツカ」)
出演:ソン・スンホン(「情愛中毒」「ゴースト もう一度抱きしめたい」)、リウ・イーフェイ(「ザ・レジェンド」「ドラゴン・キングダム」)、モン・ジア、オウ・ハンシェン、ジェジ―・ジャン

2016年/中国/113分/中国語
原題:第三種愛情(英題:The Third Way of Love)
配給:ツイン
協力:バップ

<ストーリー>
大財閥の御曹司リン・チージョン(ソン・スンホン) は、飛行機の中で号泣する美しい女性ゾウ・ユー(リウ・イーフェイ) に遭遇。数日後、彼の元に抗議にやってきた来訪者は偶然にもゾウ・ユーだった。さらに別の日、建設作業員の労災金を巡る騒動で担当弁護士としてやってきた彼女と再会…。奇跡の出会いを経て、互いの距離は近づき、やがて激しい恋に落ちる。「君と永遠に一緒にいたい」と囁くチージョンと、「今一緒にいられればそれでいい」とためらうユー。さまざまな困難に見舞われ、岐路に立たされた2人の愛の行方は…。

記者 : Kstyke編集部