ユン・サンヒョン、新ドラマ「完璧な妻」に出演確定…コ・ソヨンの夫役

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ユン・サンヒョンが、コ・ソヨンと夫婦の呼吸を合わせる。

KBS 2TV月火ドラマ「完璧な妻」側は本日(5日)、「愛を求めるDNAだけは豊富だが、営業実績はどん底で失敗だらけであるために、妻シム・ジェボク(コ・ソヨン) に怒られてばかりの夫ク・ジョンヒ役に、ユン・サンヒョンのキャスティングが確定した」と明らかにした。

優しくて純だが、時々得体の知れないクレイジーな発想によりトラブルを起こすジョンヒは、あらゆるバイトも拒まないジェボクの面倒見のおかげで、晴れやかな会社員になった。限りなく家庭的だが意志薄弱という短所のためであろうか、どういうわけか愛を求めるDNAが違う女性にプラトニックに命中して、妻に起こることになる予期不可能な出来事の震源地となる。

各種トラブルでジェボクの気持ちを逆なでして、時には怒りを、時には憐憫の情をかもし出すことが予測される夫ユン・サンヒョンが、家庭内序列1位である妻コ・ソヨンとどのようなケミ(相手との相性) を見せるのかに期待が集まる。

今年2月に韓国で放送予定の「完璧な妻」はお金もなく、愛(セックス) もなく、名前とは正反対に福もない“3無”の追い詰められた人生に真っ向勝負を宣言した韓国の普通の主婦シム・ジェボクのウーマンパワーを描く熱いドラマだ。つまらない人生にすっきり爽快なサイダーを撒き散らす、信頼して見られる“おばさんドラマ”シンドロームのバトンをつなぐ、2017年新年・上半期のKBSの野心作だ。「花郎(ファラン)」の後番組として放送される。

記者 : イ・スンギル