JYJ ジェジュン、除隊後初単独コンサートチケットが発売後1分で完売…衰えぬ人気を再確認

10asia |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJのジェジュンが華麗なる帰還を果たした。

C-JeSエンターテインメントは2日「ジェジュンのソウルコンサート『2017 KIM JAEJOONG ASIA TOUR in SEOUL~The REBIRTH of J~』のチケットオープンが今日の午後8時から行われた」とし「1年9ヶ月という空白期があるにも関わらず、チケット前売りサイトがオープンされるや否や、1分で全席売り切れを記録した」と明かした。

ジェジュンは昨年12月30日に転役(以下除隊)し、1000人以上の韓国内外のファンが冬の寒さもお構いなく、ジェジュンの退所式の現場を訪れた。また翌31日、ソウルCOEXで開かれたミニファンミーティングにも多くの観客が訪れた。

そして2日、除隊後の初単独コンサートが一気に全席売り切れとなる記録まで立て、ジェジュンの人気を再度実感させた。

チケット販売サイトの関係者は「普通、アーティストのコンサートの便りは2ヶ月前に伝えられるが、ジェジュンは除隊の関係でその便りは遅く伝わった。にもかかわらず全世界のファンの爆発的な呼応の中、熱いチケット戦が繰り広げられた。韓国だけでなくジェジュンの除隊後初コンサートを見ようと、海外ファンの接続が特に目立った。続くアジアツアーにも熱を帯びた関心が続いていくものと思われる」と伝えた。

ジェジュンの単独コンサートは、今月21~22日、ソウル高麗(コリョ) 大学の化汀(ファジョン) 体育館にて開催される。

記者 : ユ・チャニ(インターン)、翻訳 : 前田康代