「私たち結婚しました」カップルの再会にも注目!CNBLUE ジョン・ヨンファ&少女時代 ソヒョン&ファン・チヨル「ゴールデンディスクアワード」MCを務める

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手ファン・チヨルと少女時代のソヒョン、CNBLUEのジョン・ヨンファが「ゴールデンディスクアワード」授賞式のMCを務める。

22日、複数の関係者によると、ファン・チヨルとソヒョン、ジョン・ヨンファは来年1月13日、京畿道(キョンギド) 一山(イルサン) KINTEXで行われる「第31回ゴールデンディスクアワード」初日の授賞式のMCに確定した。ソヒョンは昨年に続き、もう一度MCを務める。3人が息を合わせる初日には、デジタル音源授賞式が行われる予定で、2日目のアルバム授賞式のMCはまだ未定だという。

ファン・チヨルとソヒョン、ジョン・ヨンファの3人がMCとして息をあわせるのは今回が初めてだ。3人共にセンス溢れるトークで有名なだけに、今回の授賞式でどんな司会を披露するか期待が高まっている。異色な組み合わせによる新鮮さと楽しい授賞式が予想される。売れっ子スターたちのMCの組み合わせにかける期待が大きい。

3人は今年多くの活躍を見せた。ファン・チヨルは中国版「私は歌手だ4」で活躍し、韓国を越えて、中華圏でも人気のある大物スターに浮上した。また、ガールズグループとコラボプロジェクトを披露し、韓国で歌手としての存在感を高め「ゴールデンディスクアワード」を通じて初めて授賞式のMCを務め、売れっ子スターであることを証明した。

ソヒョンは様々な個人活動を展開した。ミュージカル「マンマ・ミーア!」の主人公ソフィ役を務め、見事な演技を披露し、ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」では安定したウヒ役をこなした。EXOのチャンヨルと共演した中国映画「だから私はアンチファンと結婚した」は中国公開1日で4.4億円の収益を突破した。

ジョン・ヨンファは4月、CNBLUEの6thミニアルバムの活動で変わらない人気を見せた。10月には日本で5thアルバムを発売してオリコンデイリーランキング1位を獲得し、アリーナツアーを成功裏に開催した。また、ジョン・ヨンファは女優イ・ヨニと総合編成チャンネルJTBCの新ドラマ「ザ・パッケージ」で共演しており、期待を高めている。

「第31回ゴールデンディスクアワード」は、来年1月13日と14日の2日間、一山KINTEXでデジタル音源とアルバム部門に分けて行われる。2016年音楽業界を決算する場で、公式アプリを通じてネットユーザー投票が行われている。

記者 : ソン・ミギョン