“覚せい剤使用の容疑”チェ・チャンヨプ&リュ・ジェヨン、実刑を求刑…来年1月に宣告

TVREPORT |

麻薬類投薬の容疑で身柄拘束された俳優チェ・チャンヨプ、リュ・ジェヨンに実刑が求刑された。

先月30日、ソウル南部地方裁判所ではチェ・チャンヨプ、リュ・ジェヨンの麻薬類管理に関する法律違反の公判が行われた。同日、検察はチェ・チャンヨプとリュ・ジェヨンにそれぞれ1年6ヶ月、2年の実刑を求刑した。宣告は来年1月に行われる予定だ。

チェ・チャンヨプ、リュ・ジェヨンは今年9月にソウル新林洞(シンリムドン) の自宅でヒロポン(メタンフェタミン) を投薬した容疑で検挙され、警察の調査を受けた後、ソウル南部地検に身柄拘束された。二人は江南(カンナム) 某所でヒロポンを投薬したという。

チェ・チャンヨプはすべての容疑を認め、反省の時間を過ごしている。持続的に反省文を提出し、善処を訴えている。

チェ・チャンヨプは2011年に「ヒューマンサバイバル挑戦者」で顔を知らせ、KBS 2TV「TV小説-ボクヒ姉さん」で演技を始めた。その後、「ゆれながら咲く花」で俳優として注目を浴びた。他にもtvN「ザ・ジーニアス」に出演し、名門大学出身ならではの知的な魅力を誇った。

2005年からCJ O SHOPPINGのショッピングホストとして活躍したリュ・ジェヨンはバラエティ番組、講演などで活動の場を広げ、“スターショッピングホスト”として有名になった。今年10月にCJ O SHOPPINGから退社した。

記者 : キム・ガヨン