SUPER JUNIOR イトゥク&リョウク「信頼できるメンバーの存在を改めて感じた」

Kstyle |

デビュー10周年を迎えた“韓国の大人気アイドル”SUPER JUNIORのイトゥクとリョウクがスイスを旅するリアルバラエティ「SUPER JUNIOR イトゥク・リョウク THE FRIENDS in スイス」DVDがいよいよ本日(21日) リリース。

日本のみならずアジアで絶大な人気を誇るSUPER JUNIORの中でも、司会など多彩に活躍するリーダーイトゥクと、ソロ歌手としても活動し、ミュージカルやドラマのOSTでも才能を発揮するリョウクのスイス旅行を追った、ファン必見のリアルバラエティだ。

DVDのリリースを記念して、イトゥクとリョウクのインタビューが到着! 2人に旅の思い出や、旅をしてみて感じたことなどを語ってもらった。

【プレゼント】「THE FRIENDS」DVDリリース記念!SUPER JUNIOR イトゥク&リョウク直筆サイン入り色紙を2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

―スイス旅行が決まった時の気持ちは?

リョウク:正直に言うとスイスに行きたかったんです。死ぬ前までに必ず行きたい場所の1つでした。

イトゥク:僕たちとキュヒョンがスイス広報大使に選ばれたんですが…

リョウク:広報大使でなくてもスイスに行こうと思っていたんです。いい機会をもらえて光栄でした。料理もおいしかったし風景もきれいだった。全てが最高でした。

―他のメンバーの反応はどうでしたか?

イトゥク:キュヒョンが「一大事だ」と心配していました。ウニョクやキュヒョンが旅行する時は事前に計画をしっかり立てるんです。僕はただ休めればよくて、気ままに旅行がしたいタイプなんです。リョウクはそれを知らなかったので、どうしようかと心配でした。それでキュヒョンは「行くな」と。

リョウク:どうして?

イトゥク:そう言われたよ。

リョウク:キュヒョンめ!(笑) 僕の場合はメンバーよりスタッフが心配していました。「大丈夫?」と言われたけど、僕は心配していませんでした。兄さんなら僕の計画に一緒に来てくれると思ったんです。僕たちのリーダーだから心も広いですし、初日から順調でした。

イトゥク:そうだったね。

リョウク:別々の飛行機で行ったんです、仲が悪いわけでなく…。予定があって、来るのを待っていたんですが早く会いたかったです。

イトゥク:本当?

―イトゥクさんはメンバーウニョクさんの入隊を見送ったんですよね?

イトゥク:はい。ウニョクが羨ましがってました。僕たちがスイスに行った前の年にウニョクとドンヘと(スイスに) 旅行したんですが、本当にいい思い出です。ウニョクが「入隊を遅らせて一緒にスイスに行きたい」「自分は韓国のスイス江原道に行く」と(笑)

リョウク:雪も降るしね。

イトゥク:「自分の代わりにスイスを楽しんで」「リョウクをよろしく」と言ってました。

リョウク:(入隊を見送るのは) やっぱり悲しかった?

イトゥク:でも義務だからね。

リョウク:僕も本当は(メンバーを) 見送りたかったんですけど、仕事があって、先にスイスに行ったんです。(メンバーの見送りに行ったのは) さすがリーダーだと思いました。早く(スイスに) 来たかっただろうに、メンバーを第一に思う姿がカッコイイなと思いました。僕の入隊も見送ってほしいです。

―旅行でお互いの印象は変わりましたか?

リョウク:変わりませんね。

イトゥク:そうだね。

リョウク:なぜならこれまでも素の自分を見せてきたし、10年も一緒にいれば隠せないですよ。リーダーの気持ちも確認できました。旅行を通して感じたんです。僕はずっとSUPER JUNIORだと。ソロで活動する時も「リョウクです」とは挨拶しないんです。「ソロデビューしたSUPER JUNIORのリョウクです」と言っています。旅を通して変わりましたね、自覚が生まれました。信頼できるメンバーの存在を改めて感じたし、大切さを知りました。だから違う一面を見たとは感じませんでした。いい経験になりました。

イトゥク:いいこと言うね。

リョウク:本当によかった。

イトゥク:そうですね、帰国してから番組を見ている時に反省しました。それまでは少し距離があったんです。リョウクは年長のメンバーが声をかけるのを待ってくれていました。僕はリョウクに気を遣わせたくなくて、変に距離を置いていたと反省しました。今回の旅と番組を見て、リョウクは今年軍隊に行ってしまうので、僕がもっと話かければよかったと後悔しています。本当に純粋な子なんです。(この旅で) 仲良くなれたのに、すぐ入隊してしまうのが残念です。リョウクはミュージカルや演劇に出たり、ソロデビューもしました。それを見て思ったんです。最年少のリョウクでさえ気付いたらもう30歳です。ソロコンサートを見て、ソロでも立派に歌い上げる姿を見てカッコいいと感じました。

―SUPER JUNIORとして今後どんな姿を見せてくれますか?

イトゥク:昔はとにかく1位になりたかったし、常に頂点にいたいと思っていました。でも時が経つにつれ、方向性が大切だと思うようになりました。メンバー全員で長く活動したいですね。これから20~30年間活動したいし、韓国だけでなく海外でも愛されたいです。僕たちに解散報道が出た時に反対してもらえるように頑張りたいと思います。

リョウク:兄さんは長く活動したいと言ったけど、僕は1位になれるよう頑張りたいです。

イトゥク:僕の立場がない(笑)

リョウク:もちろん長く活動したいです。メンバーとして、個人でもグループでも成功するのが目標でした。それはずっと変わりません。僕たち2人の活動も応援してほしいです。もちろんグループでも頑張ります。

―これからDVDをご覧になる方へメッセージをお願いいたします。

イトゥク:「THE FRIENDS in スイス」をご覧になる日本の皆さん。僕たちなりに一生懸命共に旅してきました。この番組を見れば2人が親しくなる様子も見られますし、スイスの美しい風景も一緒に楽しめます。僕たちがスイスの魅力を代わりにお伝えします。もしできるならDVDをご覧になった後に僕たちが訪れた場所に行ってみてください。「2人が来た所だ」と思い出してほしいです。楽しんでください。

リョウク:スイスは本当にいい所です。ぜひ僕たちと一緒に楽しんでください。SUPER JUNIORを末永く応援してくださいね。

■リリース情報
「SUPER JUNIOR イトゥク・リョウク THE FRIENDS in スイス SET1&2」
12月21日(水) 発売
価格:¥6,800(税抜)

<キャスト>
イトゥク(SUPER JUNIOR)
リョウク(SUPER JUNIOR)

2015年/韓国/カラー
(C)iHQ

発売元:TBSディグネット/TCエンタテインメント/ジェイケイリンク
販売元:TCエンタテインメント

記者 : Kstyle編集部