JYJ ジュンス、軍入隊を控え自ら心境告白

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJ ジュンスならではの歴代級ミュージカルコンサートが誕生した。

C-JeSエンターテインメントは11日、「ジュンスが10日、自分の5回目の年末コンサートである「2016 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.5」で軍入隊を控えた心境を素直に明かした。今回のコンサートはジュンスのミュージカル歴史を総網羅したコンサートで、3日間で2万席が売り切れとなった」と話した。

ジュンスは今回のコンサートで6年間自分が演じてきたすべてのキャラクターのステージをスペシャルに構成し、彼のキャリアを1つの大きなミュージカルに仕上げた。彼はコンサートの形で再構成するとしても、各シーンで物語の一部をありのまま再現し、大型スクリーンでジュンスの息遣い、表情演技などを細かく見ることができたため、観客は息を殺して夢中になった。

公演の関係者は「俳優1人で、衣装チェンジを行う約3分以外に全てのステージを飾らなければならなかったし、7つのキャラクターを演じなかればならなかったが、本当にものすごい掌握力だった。ジュンスにしか披露できないステージだったし、最後までファンに完成度の高い公演を披露するための努力が際立っていた」と伝えた。

ジュンスはミュージカル「エリザベート」と「ディセンバー」で共演したオク・ジュヒョンとオ・ソヨンに感謝の気持ちを伝える一方、自分のミュージカルキャリアで最も長い時間を共にし、今回のコンサートでオーケストラと音楽を担当した作曲家のキム・ムンジョンとインタビューを行い、感謝の気持ちを伝えた。

ジュンスは毎回のガラコンサートごとの各作品への感想とその当時の思い出を明かし、さらに各キャラクターへの愛着と情熱について説明して、彼のミュージカルへの愛情が伺えた。

特にジュンスは10日のコンサートで2011年ミュージカル「天国の涙」の曲を聴かせた後、ファンたちに淡々とした入隊への感想を述べた。ジュンスは「『天国の涙』の衣装で軍服を着るのが皮肉だった。今回5回目のミュージカル&バラードコンサートが軍入隊前の最後のコンサートだ。しばらく休みの時間ができたと思う。韓国の男なら当然のことだと思うし、元気に行ってきたい。その時間が過ぎたら皆様にいただいた愛を戻したい」と話し、ファンたちの熱い拍手を受けた。

ジュンスは本日(11日) 午後6時蚕室(チャムシル) 室内体育館で最後のコンサート「2016 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.5」を開催する。

記者 : ソン・ミギョン