ソン・ジュンギ、明日(9日)放送「サウンド・オブ・ハート」テレビ版の第1話に特別出演!イ・グァンスとの“親友ケミ”に注目

MYDAILY |

写真=「サウンド・オブ・ハート」文化産業専門会社
俳優ソン・ジュンギがKBS 2TV「サウンド・オブ・ハート」に特別出演する。親友であるイ・グァンスとの義理を守ったのだ。

8日に「サウンド・オブ・ハート」側は、テレビ版の初放送を翌日に控えて、ソン・ジュンギが特別出演するというニュースと共に、撮影現場の写真を公開した。

「サウンド・オブ・ハート」は、ウェブ漫画として初めて10年連載という神話を記録した「サウンド・オブ・ハート」のレジェンド編で再構成したコミックドラマだ。単純な即興性が命綱で、いまだに漫画家志望のチョ・ソクと、彼の家族のコミカルな日常ストーリーを盛り込んだ愉快なシットコム(シチュエーション・コメディ) だ。これに先立ちウェブドラマとして、NAVER tvcastを通じて先行公開された「サウンド・オブ・ハート」は、ネットユーザーの熱い呼応により全体再生回数1位を達成するなど、インターネット上でブームを巻き起こした。

公開されたスチールには、イ・グァンスとソン・ジュンギの仲睦まじいツーショットが収められている。これは「サウンド・オブ・ハート」に出演したソン・ジュンギの姿で、ソン・ジュンギはイ・グァンスとの義理で、制作陣の特別出演の要請を喜んで受け入れた。

彼は9日に放送される「サウンド・オブ・ハート」第1話と、1月に放送される予定の最終回に登場し、劇を輝かせてくれる予定だ。ソン・ジュンギは劇中、イ・グァンスの親友であり、成功したウェブ漫画家として変身、気難しい性格まで魅力的なイケメン役を演じる。

「サウンド・オブ・ハート」側は「忙しいスケジュールの中でも、特別出演の要請を喜んで受け入れてくれたソン・ジュンギに心から感謝する。ソン・ジュンギが登場するシーンは『心の声』中、視聴者たちにぜひ記憶に残してほしいシーンだから、イ・グァンスに頼んでキャスティングすることになった」と、キャスティングの裏話を明かした。

続いて「イ・グァンス、ソン・ジュンギは芸能界で有名な親友であるだけに、和気藹々とした雰囲気の中でケミ(相手との相性) を誇示し、完璧なシーンを誕生させた。2人の親友ケミが鑑賞ポイントになる予定なので『心の声』の初放送に多くの関心をお願いしたい」と伝えた。

「サウンド・オブ・ハート」は韓国で9日の夜11時10分に放送スタートする。

記者 : イ・スンギル