ハン・ソッキュ&ユ・ヨンソク&ソ・ヒョンジン出演ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」視聴率22.8%で自己最高視聴率を更新

10asia |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=放送画面キャプチャー
「浪漫ドクター キム・サブ」は再び自己最高視聴率を更新した。

7日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、6日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」は、22.8%(韓国全土基準、以下同一) の視聴率を記録した。これは5日放送分の視聴率20.4%より1.4%上昇した数値で、自己最高視聴率だ。

この日の放送では、患者が死に再び自責の念にかられたユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン) の姿が描かれた。そんなユン・ソジョンを病室に呼んだキム・サブ(ハン・ソッキュ) は、「生死まで責任を負おうとするな。君は君が習った通り最善を尽くせば良い。それだけに集中しろ」と言った。

同時間帯に放送されたMBC「ハイクラス~私の1円の愛~」は、先日の放送分が記録した視聴率より0.7%上昇した5.4%を記録した。KBS 2TV「ウチに住むオトコ」は3.4%を記録、先日の放送分の視聴率4.1%より0.7%下落した。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 前田康代