平埜生成×超新星 ユナクがW主演!人気コミック「バウンサー」を実写ドラマ化

Kstyle |

著者 みずたまこと<秋田書店 刊>
BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「バウンサー」がBSスカパー!で2017年4月14日(金) より放送されることが決定した。また本ドラマは、獅子戸丈一郎役を演じる“平埜生成(ひらのきなり)”と蜂野信也役を演じる“ユナク(超新星)”のW主演だ。

これまで、福本伸行原作「アカギ~闇に降り立った天才~」(竹書房刊「近代麻雀コミックス」連載中) や、竜騎士07原作「ひぐらしのなく頃に」、渡辺航原作の「弱虫ペダル」(秋田書店刊「週刊少年チャンピオン」連載中) を実写化してきたBSスカパー!が、次に実写ドラマ化する作品は“男性のみならず、女性からも絶大な支持を集めるアウトロー漫画家”みずたまこと原作の「バウンサー」(秋田書店刊「別冊ヤングチャンピオン」連載中) だ。

「バウンサー」は、2014年の別冊ヤングチャンピオン創刊と同時に連載を開始し、単行本わずか3巻で早くも50万部を突破した人気作品である。夜の街の安全を守る屈強なる用心棒集団を描くアウトロー漫画を、オリジナルストーリーも交えながら実写化に挑む。監督は2017年全国公開予定の話題作「ユリゴコロ」を手がけ、「近キョリ恋愛」などのヒット作を連発する熊澤尚人、制作チームは「百円の恋」など骨太な作品作りに定評のあるスタジオブルーが担う。

主演には、舞台「Ninagawa×Shakespeare Legend Ⅰ『ロミオとジュリエット』」「DISGRACED~恥辱」など舞台を中心に、ドラマ・映画で活躍している平埜生成(獅子戸丈一郎役) と、韓国ボーイズグループ・超新星でリーダーを務め、映画「無花果の森」の主演やドラマ、ミュージカル「RENT」「プリシラ」などに出演し、俳優としても活躍中のユナク(蜂野信也役) をW主演に迎える。

アウトローたちの群像劇が大ヒットする昨今、不良やヤクザではなく「アウトロー×職業モノ」として新しいジャンルを開拓した原作を元に、外連味溢れるアクションと若手俳優たちが競演する“骨太アウトロー職業ドラマ”に期待したい。

―平埜生成 コメント

「俺みてぇな奴のいられる場所なんて…何処にもねェ……」
主人公の獅子戸がこぼした小さな叫びは、僕に痛く染み込みました。「バウンサー」には誰にも漏らすことの出来ない若者の真実が描かれています。生半可な気持ちでは到底太刀打ちできません。しかし、少しでも共鳴した1人の読者として、俳優として、人間として! 今は小さいかもしれない獅子戸の叫びを、絶対に皆様が振り向くような大きな叫びにします。見てください! 応援してください! 宜しくお願い致します!

―ユナク コメント

日本の連続TVドラマのW主演に決まってすごく嬉しいです。アウトローたちの群像劇を描いた漫画の実写化ということで、これまで経験したことがない男たちを描く作品に出会えたこと、それに、蜂野信也というとても面白い役どころを演じさせていただくことを楽しみにしています。冬の撮影になりますが、男たちの熱い友情で寒さを乗り越えます! 熊澤監督はじめスタッフさん、そして素敵なキャストの皆さん達と最高の演技ができるように頑張りますので、どうぞ楽しみにしてください!

■放送概要
BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「バウンサー」
※下記情報は変更になる場合がございます。
放送日時:2017年4月14日(金) ~(予定) 第1話無料放送【全10話】
出演者:平埜生成、ユナク(超新星)、ほか
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)
※2017年2月1日(水) より、BSスカパー!Ch585(プレミアムサービス) は、Ch579へ番号が変更になります。
視聴方法:第1話は無料放送。第2話以降はスカパー!のいずれかのチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。

原作:みずたまこと(秋田書店刊「別冊ヤングチャンピオン」連載中)
監督:熊澤尚人(映画「ユリゴコロ」「近キョリ恋愛」「君に届け」「おと・な・り」ほか)
脚本:まなべゆきこ(映画「オオカミ少女と黒王子」「近キョリ恋愛」ほか)
制作:株式会社スタジオブルー
製作:スカパー!/スタジオブルー

<ストーリー>
こらえ性がなく、理不尽な事や弱い者がいじめられていると我慢ができず、すぐに喧嘩をしてしまう獅子戸丈一郎(平埜生成)。ある夜、クラブで酒を飲んでいると、客の女性がトラブルに巻き込まれていた。助けようとした獅子戸は、女性に絡んだ男と喧嘩になり、セキュリティに表へ連れ出されてしまう。そのセキュリティを任されていたのが、夜の街の用心棒集団・民間警備会社「東京フィスト」だった。獅子戸はセキュリティ相手にも暴れ出したが、目が覚めると病院のベッドの上だった。ケガが完治すると獅子戸は、病院を訪れた弁護士に言われるがまま、東京フィストに出向く。そこで代表の鰐淵剛志から謝罪と東京フィストに入るよう誘いを受ける。どんな仕事も長続きせず、周りにも認めてもらえなかった獅子戸は即座に入社を決意。しかしその誘いは、まずは研修期間を経て、適正があると判断すれば、社員として採用するという事だった。研修中の直属の上司として、敏腕社員で超高圧的な性格の蜂野信也(ユナク) と出会う。獅子戸は、次々に現れる猛者(社員) たちに圧倒されながらも、肉体的にも精神的にも少しずつ成長していくのであった。

■関連サイト
公式サイト:https://www.bs-sptv.com/bouncer/

記者 : Kstyle編集部