Sechs Kies、札幌で撮影したニューアルバムのメイキング映像&ポスター公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループSechs Kiesが「2016 Re-ALBUM」の公開を14時間前に控えて、トリプルタイトル曲の1つである「カップル」ミュージックビデオのメイキング映像とポスターを電撃公開し、期待を高めた。

YG ENTERTAINEMTNは30日午前、公式ブログを通じて「カップル」のミュージックビデオメイキング映像とポスターを公開した。ポスターはモノクロの雪の降る景色を背景にした、5人のメンバーたちのハンサムなルックスが視線を引きつける。

メイキング映像には美しい映像を盛り込むために札幌を訪れたメンバーたちの姿が捉えられている。Sechs Kiesのメンバーたちは、リアルなカップル演技だけではなく、氷点下10度の気温をものともせず、和気あいあいとした雰囲気を演出し、プロフェッショナルな一面を見せた。

ウン・ジウォンは「たくさんの方々に共感してもらえるものを表現したくて、メンバー5人がそれぞれ性格が異なる5組のカップルを再現してみた」とし、ミュージックビデオに対する具体的な内容を説明し、カン・ソンフンは「(以前ミュージックビデオを撮る時は) 口パクだけすればよかったけれど、今回はモデルと一緒に演技をしなければならなかった」とし、新しい方式のミュージックビデオ撮影について不思議そうに話し、笑いを誘った。

また、メンバーたちは「既存のヒット曲がYGと会った。変化を与えたかった。不思議で面白い」とし、今回の作業に対する満足感を表し、「どの部分が変わったか、隠し絵探しみたいに聴いていただいても面白いと思う。たくさんの愛をお願いしたい」と話した。

12月1日「2016 Re-ALBUM」でカムバックするSechs Kiesは、カムバックを控え30日夜MBC「ラジオスター」に出演する。

記者 : ソン・ミギョン