gugudan キム・セジョン、韓国&香港の架け橋となる…公式広報大使に任命

10asia |

写真=Jellyfish
gugudanのキム・セジョンは香港でも花道を歩んでいる。

先日シングル「花道」を発売し大きな人気を得ているキム・セジョンは、「2016 MAMA 連携輸出商談会」の公式広報大使に任命され韓国と香港間のビジネス交流増進を促すアイコンとなった。

キム・セジョンは広報大使として参加し韓国の中小企業製品の認知度を高め、韓国国内の中小企業の中国市場進出を促進する予定だ。中華圏の主要マスメディアと両国の主要人事が出席する開幕式への参加、企業の寄付品を現地の福祉施設に伝達する韓流CSRなど多彩なイベントを遂行する予定だ。

今回の輸出商談会は、CJ E&Mと韓国の中小企業庁が主催するアジア最大の音楽授賞式「2016 MAMA」のイベントと連携して開催する。韓国のビューティー、ファッションなど優秀韓流商品の中小企業63社と、香港をはじめとする中華圏および東南アジアのバイヤー120社と会合するビジネス商談会として推進され、化粧品、ファッション衣料、生活用品など韓国で現在トレンディーな関心を先導している韓流基盤の消費財企業が参加し、共働製品広報館での展示も進行される。

キム・セジョンは「韓国と香港の最大韓流ビジネス交流イベントに、広報大使として任命されて大変光栄だ。今後も香港に優秀な韓国の商品をもっとたくさん広めるために役立てるよう一生懸命活動したい」と広報大使に任命された感想を述べた。

今回のイベントの共働主管機関KOTRA側は「多様な音楽の才能を備えたキム・セジョンは、次世代K-POPを先導する代表的な歌手という判断の下今回の広報大使に任命した」とし「韓国と香港の若者の交流と和合だけでなく両国間の文化、経済交流を拡大に向けた架け橋としての役割を忠実にしてくれるものと期待している」とキム・セジョンが広報大使としての活躍に対する期待を示した。

9人9色の魅力を持つガールズグループgugudanのメンバーであるキム・セジョンは、先日Jelly box第3弾プロジェクト「花道」の発売と同時に音源チャートを独占し、ボーカリストとしての底力を見せつけ大衆から大きな人気を得ている。

記者 : キム・スギョン、翻訳:前田康代