Apink、日本2ndアルバム「PINK DOLL」リリースイベントの詳細を発表&コメント動画も公開!

Kstyle |

Apinkが12月21日に発売する2ndアルバム「PINK♡DOLL」の発売を記念して行われるリリースイベント『X'masカード手渡し会』の詳細が決定した。今回は全てのアルバムに必ず参加券が封入され、購入者全員が参加することができる、“ハズレなし”のイベントとなる。このことを紹介するメンバーからの動画コメントも届いた。



また、アルバムの新たなキー・ビジュアルとして、“FAIRY ver.”が公開となった。すでに発表されている“DOLL ver.”とは対照的な、大人な6人を見ることができる。

■イベント情報
Apink JAPAN 2ndアルバム「PINK♡DOLL」リリースイベント
『X'masカード手渡し会』
<日程・会場>
12月23日(金・祝) 1部:13:00~14:30(予定) 2部:16:00~17:30(予定)
大阪エリア:大阪南港ATCホール・Cホール

12月24日(土) 1部:13:00~14:30(予定) 2部:16:00~17:30(予定)
名古屋エリア:名古屋国際会議場白鳥ホール

12月25日(日) 1部:13:00~14:30(予定) 2部:16:00~17:30(予定)
東京エリア:五反田TOCメッセ

※1部、2部とも同内容のイベント「X'masカード手渡し会」となります。
※12月21日(水) に行われるリリース記念スペシャルライブについての詳細は、後日発表いたします。

<イベント内容>
「PINK♡DOLL」に封入の『イベント参加券』に書かれたメンバーから、『X'masカード』を手渡しでお渡しするイベントになります。
※CDには、メンバー名が書かれた『イベント参加券』が、必ず封入されています!(ハズレはありません)
※「X'masカード手渡し会」(以下、手渡し会) のメンバーはお選びいただけません。参加券に書かれたメンバーからX'masカードを手渡しされます。

<イベント参加方法>
・12月21日(水) 発売の「PINK♡DOLL」CDに封入されている『参加券』お持ちの方が、ご参加いただけます。
※CDには『参加券』メンバー別6種の内どれかが必ず1枚、ランダムに封入されています。
・「手渡し会」は、1部と2部の2部制となっています。ご希望の会にご参加ください。
※1部、2部とも同内容のイベントとなります。
・「手渡し会」はCDに封入の『参加券』を当日会場にお持ちになった方のみ、ご参加いただけます。
※イベント当日、会場でも『参加券』封入のCDを販売いたします。
・「手渡し会」は1枚の『参加券』につき1回限りとなります。(参加券は、イベント参加の際に回収させていただきます)
・「手渡し会」にご参加いただくには、年齢に関わらず、お1人につき1枚の『参加券』が必要となります。
・インターネットサイト等の通販ショップにてCDをご購入のお客様は、CDお受け取り(配送)タイミングにご注意ください。
※CDを通販等でご予約・ご購入されていらっしゃいましても、イベント当日会場に『参加券』をお持ちいただけませんとご参加いただけません。

<イベント対象商品>
12月21日発売「PINK♡DOLL」初回限定盤A、B、C、通常盤初回プレス分に、各メンバーの「参加券」がランダムで封入されています。
・初回限定盤A(UPCH-29231)
・初回限定盤B(UPCH-29232)
・初回限定盤C(UPCH-29233~29238)
・通常盤(UPCH-20432)
※初回限定盤A、B、C、通常盤初回プレス分は限定枚数の販売となりますので、お早めのご予約、ご購入をお薦めします。

<注意事項>※必ずお読みください
・イベントには、手ぶら(荷物を持たない状態) でご参加いただきます。(必ず、参加前に荷物を一時預けていただきます。リュック、ショルダーバッグ等についても預けていただきます) ご来場の際は、なるべく荷物は少なくしてお越しください。なおクローク等の準備はございません。
・事故、混乱防止のため、イベント会場では様々な制限を設けさせていただくことがございます。予めご了承ください。
・『参加券』は、いかなる場合でも再発行いたしません。紛失にはくれぐれもご注意ください。
・『参加券』の第三者への販売・転売行為は一切禁止となります。
・『参加券』には整理番号の記載はありません。係員の誘導に従って、ご整列・ご参加ください。
・『参加券』を複数枚お持ちの方は、リリースイベントご参加後、最後尾へ再度お並び直しください。
・「手渡し会」は参加されるお客様の列が途切れ次第終了となります。
※「手渡し会」の終了予定時間は未定です。
※「手渡し会」終了後は、『参加券』をお持ちでも参加できませんので、ご了承ください。
・会場周辺での前夜・早朝から場所取り、荷物やシートをおいての座り込み等は、会場近隣のご迷惑となりますので禁止とさせていただきます。
・「手渡し会」ではお客様を誘導する際に、係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合ございます。予めご了承下さい。イベントには多くのお客様が参加されます。係員の指示に従いまして、速やかな運営進行にご協力お願い致します。
・「X'masカードを手渡しで受け取る」以外の行為を一切禁止とさせていただきます。
・「手渡し会」に参加される際は、スマートフォン、携帯電話、メッセージボード、うちわ等はご自身のお荷物の中にお入れ頂き、使用をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。また、メンバーへ手紙、プレゼント等を直接手渡すことも固くお断りいたします。
・天候・災害、交通機関等の理由により、イベント自体が中止になる場合がございます。その際の代替えイベントは実施いたしません。
・会場収容人数、終了時刻に制限が有ります。定員を超える人数が来場された場合は、安全面を考慮してやむを得ず、イベント内容の変更または、イベントの中断・終了せざるを得ない場合がございます。その際は、主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。
・会場内外では必ず係員の指示をお守りください。守られない場合は、イベントに参加できなくなるだけでなく、イベント自体が中止となる場合もございます。その際、主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。
・イベント中は、カメラ、ビデオカメラ、カメラ付携帯電話等、いかなる機材におきましても、撮影、録画、録音のすべての行為を一切禁止とさせていただきます。こうした行為が認められた場合、また係員の指示に従って頂けない場合は、イベントの中止または退場、及び機材の没収、データの消去をさせていただく場合がございます。
・会場までの交通費・宿泊費はお客様のご負担となります。駐車場のご用意はございません。
・会場では、手紙を含めプレゼントの受付はお断りしています。申し訳ございませんがご了承ください。

以上の注意事項お守りいただけないお客様がいらっしゃると、イベントが中止になる可能性もございますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。また、そのような行為をされたお客様に関しましては、今後のいかなるイベントへの参加もご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。お客様のご協力、ご理解を頂き、安心・安全で楽しいイベントになります様、何卒よろしくお願い申し上げます。

■関連サイト
オフィシャルサイト:http://apink-mobile.com/

記者 : Kstyle編集部