ヒョンビン&ユ・ヘジン主演「コンフィデンシャル/共助」2017年1月の韓国公開を確定&予告編を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
俳優ヒョンビンとユ・ヘジンが映画「コンフィデンシャル/共助」を通じて来年1月スクリーンに出撃する。

配給会社CJエンターテインメントは25日「『コンフィデンシャル/共助』が2017年1月に公開される予定だ」と伝えた。

「コンフィデンシャル/共助」は、韓国に入り込んだ北朝鮮犯罪組織を捕まるため、南北最初の協力捜査が始まり、任務を遂行しなければならない特殊部隊の北朝鮮の刑事と、任務を止めなければならない韓国の刑事のストーリーを描いた作品だ。

特にヒョンビンとユ・ヘジンの初共演で期待を集めている。劇中、ヒョンビンは北朝鮮の刑事イム・チョリョン役を演じた。一方ユ・ヘジンは韓国の刑事カン・ジンテ役を演じる。予測できないチームプレーを描き、特別なケミ(ケミストリー、相手との相性) をアピールすると期待されている。

これに先立ち24日に公開された予告編では、2人がそれぞれ違う目的と本音を隠したまま同じチームになった後、初めて出会うシーンが収められていて好奇心を刺激する。

ヒョンビンの強烈なイメージチェンジが緊張感を漂わせる中、ユ・ヘジンの親しみやすい姿は笑いを誘う。

同じチームになったが、出会いからお互いを警戒する彼らの関係は、緊張感と共に新しい呼吸に対する好奇心をくすぐる。ヒョンビンは「君が本当に韓国の特急捜査官ですか?」と韓国の刑事ユ・ヘジンの実力を疑い、ユ・ヘジンは「私達が協力したから、もうゲームは終わったと思っていいぞ」と自信ある姿を見せた。

狭い車の中でお互いに密着することになった2人の刑事が、気まずい眼差しを交わすシーンで最後まで愉快な楽しさを与える。

またヒョンビンはデビュー後、初めて本格的なアクション演技に挑戦し、視線を引き付ける。彼はソウル都心の高架道路で身を投げることはもちろん、走る車のドアにしがみついて銃撃戦を繰り広げ、北朝鮮の刑事のリアルで激しいアクションを披露した。

記者 : キム・ナラ