SHINeeからgodまで…「2016 MBCと良い友達」寄付キャンペーンの分かち合いハグイベントに参加

OSEN |

写真=MBC
「2016 MBCと良い友達」コンサートのステージを輝かせたイン・スニ、Clon(クローン) 、god、SHINee、Daybreak、SONAMOOが分かち合いハグイベントに参加した。

MBCは23日、MCのキム・ソンジュ&キム・チョロンが「2016 MBCと良い友達」コンサートで、イン・スニ、CLON、god、SHINee、Daybreak、SONAMOOなど全出演者に「良い友達になってくださってありがとうございます。ご一緒していただいてありがとうございます」とし、分かち合いハグイベントの司会で温かいエネルギーを伝えたと説明した。また「分かち合う」という趣旨の公演にふさわしく、出演者たちも分かち合いハグに積極的に参加した。

収録中にキム・ソンジュは自身を除いてハグをしたgodのパク・チュニョンに対して「お兄さん、僕も入れてください」とユーモラスなコメントで雰囲気をさらに愉快なものにした。

CLONとSONAMOOの合同公演では皆で分かち合いの肩組みをし、「分かち合う」という趣旨のイベントに参加した先輩と後輩同士の特別なステージを完成させ、視線を引きつけた。また、イン・スニはトーク中に分かち合いハグを提案したMCのリクエストに笑顔で応え、現場を和気あいあいとした雰囲気にした。

このように「2016 MBCと良い友達」コンサートは、6組の情熱的な公演はもちろん、ハグイベントでさらに分かち合いの意味を考えることができたとし、本番への期待をさらに高めた。

創社55周年特集「2016 MBCと良い友達」は、5日間5つのコンセプトで行われる寄付プロジェクトだ。スポーツ、バラエティ、ヒューマンドキュメンタリー、時事番組で実力を見せてきたMBCの競争力を寄付キャンペーンに積極的に導入し、期待を高めている。

温かい分かち合いハグの現場を確認できる創社55周年特集「2016 MBCと良い友達」は、11月28日(月) から5日間、韓国で毎日夜6時10分に放送される予定であり、「2016 MBCと良い友達」コンサートは最終日の12月2日(金) に放送される予定だ。

記者 : ソン・ジヨン