BIGBANG、ついに12月12日カムバック決定!8年ぶりのフルアルバムをリリース

OSEN |

写真=YG
BIGBANGが12月12日のカムバックを確定し、この年末音楽界を盛り上げる予定だ。

22日午前10時、YG ENTERTAINMENTの公式ブログにはBIGBANGのカムバックを知らせるポスターが掲載され、ファンたちの期待がピークに達した。

公開されたポスターの中には、「2016.12.12」「BIGBANG MADE FULL ALBUM」など詳しいカムバック日と共に「完全体」として集合した5人のBIGBANGメンバーたちの姿が視線を引く。

BIGBANGのデビュー10周年を記念する“総合福袋”であり、昨年から行ってきた「MADE」プロジェクトのフィナーレを飾るBIGBANG MADE FULL ALBUMの公開が確定されたのだ。

今回のフルアルバムのタイトル曲、トラックリスト、コンセプトなどの詳しい情報はまだ公開されていない状況で、どのような姿でカムバックするか熱い関心が集まっている。

先日ヤン・ヒョンソク代表は、自身のInstagram(写真共有SNS) でBIGBANGメンバーV.Iの満面な笑顔が盛り込まれた1枚の写真を説明文なく掲載し、ファンたちの興味を仰いだが、これはV.Iの誕生日の12月12日とBIGBANGのカムバック日となる12月12日を掛けたサプライズヒントだったことが分かり、関心を引いている。

ファンたちは「ヤン会長、センスいい」「V.Iの誕生日にBIGBANGがカムバック!YG愛してる」「新曲、超期待!」などのコメントを寄せ、BIGBANGのカムバックを応援した。

記者 : ソン・ミギョン