チョ・ジョンソク&EXO ディオ&パク・シネ出演映画「あの日、兄貴が灯した光」韓国公開日を11月24日に前倒し

TVREPORT |

写真=CJエンターテインメント、チョイスカットピクチャーズ
映画「あの日、兄貴が灯した光」が11月24日の公開を最終確定した。

9日、映画「あの日、兄貴が灯した光」(監督:クォン・スギョン) 側は「予定より公開の時期を早め、11月24日の公開を確定し、観客と会う準備をしている」と明かした。

「あの日、兄貴が灯した光」は、詐欺前科10犯の兄(チョ・ジョンソク) と売れっ子の韓国代表選手の弟(EXO ディオ)、他人よりも遠い兄弟の予測できないドタバタ同居ストーリーを描いたコメディ映画だ。

特に「あの日、兄貴が灯した光」はここ数ヶ月間、全国規模の試写会を開催し、映画の笑いと感動、面白みを観客たちから認められた。さらに爆発的な満足度、オススメ度で口コミ効果も出ている。

公開されたコンテンツや生中継で、2016年下半期の作品の中で最も顕著な反響があった。すでに「あの日、兄貴が灯した光」の予告映像第1弾は、NAVER基準で下半期公開予定作の中で最多の再生回数を記録し、連日公開予定映画の検索ランキングでトップにランクインしている。NAVERのムービーチャンネルのスタースポットライブも歴代最高の記録を立て、リレー生中継も予定されている。

勢いに乗る「あの日、兄貴が灯した光」は11月24日の公開を確定し、観客のためのイベントを準備した。公開前の15日にメディア試写会を行い、18日には超大型試写ショーケース、受験生対象の試写会に続いて全国5万人規模の“万事亨通試写会”も行う。今回の試写会規模は、コメディ映画の大ヒット作「怪しい彼女」「LUCK-KEY/ラッキー」を遥かに超える全国規模であると予想され、話題になると見られる。

記者 : パク・グィイム