AOA チョア&ムン・ヒジュンら、JTBC「Sing For You」のMCに抜擢

OSEN |

写真=JTBC
歌手ホン・ギョンミン、ムン・ヒジュン、ユ・ジェファン、AOA チョアがJTBC新バラエティ番組「Sing For You」のMCに抜擢された。

「Sing For You」は老若男女誰にでも起こり得る平凡なストーリーで創作曲を作って対決する“人生共感ソング”プロジェクトだ。MCたちは“ドリームソング”の企画者に変身して、プロデューサーからスタッフ、歌手まで手配して音楽チームを構成し、観客の“共感指数”を獲得するため対決を繰り広げる。

MCとしては第1世代の元祖アイドルで、約80曲を作曲してミュージカルでも活躍しているホン・ギョンミンを皮切りに、シンガーソングライターとしても活躍したムン・ヒジュン、プロデューサーで歌手、そして“パク・ミョンスの男”としてバラエティセンスをアピールしたユ・ジェファンとガールズグループAOAのチョアが確定した。

4人のMCは「Sing For You」を通じて、番組の司会だけではなく音楽チームの手配、作曲の企画にも参加し、万能エンターテイナーとしての役割を果たす予定だ。ホン・ギョンミン、ムン・ヒジュン、ユ・ジェファン、チョアいずれもバラエティと音楽を網羅した活躍をしているだけに、「Sing For You」での出会いに関心が高まっている。韓国で12月3日午後5時に放送がスタートする。

記者 : カン・ソジョン