イ・ジュンギ、ロッテ免税店のモデルに抜擢…“韓流スター”としての影響力を実証

10asia |

写真=NAMOO ACTORS
俳優イ・ジュンギが免税店広告モデルに抜擢され、韓流スターの影響力を実証した。

所属事務所のNAMOO ACTORSは27日「イ・ジュンギがロッテ免税店の広告モデルとして専属契約を締結した」と述べた。

イ・ジュンギは現在SBS月火ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で、圧倒的な魅力を持つワン・ソの役で韓国国内外から人気を集めている。先日、中国最大の動画サイトで「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」の累積再生回数20億回を突破するなど、継続して上昇の勢いを続けている。

免税店のモデルは、ブランドの特性上最高の韓流スターがメインとなっている。これにより、イ・ジュンギの世界的な足場が固められたという分析だ。

ロッテ免税店の関係者は「アジアだけでなく色んな所で高い認知度と人気を得ており、実際に会ってみると明るく健康的なイメージを与える俳優だった。韓流スターとして影響力が大きいだけに、良い相乗効果を出すことができるものと期待している」と伝えた。

中国、日本などアジアをはじめ、最近の作品で北米でも関心を得ているイ・ジュンギの人気と徹底した自己管理は、最近スポンサーに大きくアピールされているという。化粧品や衣類など、多方面の製品でイ・ジュンギにラブコールを送っている。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代