VIXX、ヒョギ&エンのキャラクタートレーラー映像を公開“悲しい目&意味深な表情”

OSEN |

グループVIXXが1年間の大規模プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」のキャラクタートレーラーの全編を公開した。

VIXXは26日、公式ソーシャルチャンネルを通じて「VIXX 2016 CONCEPTION」の最後の主人公であるメンバーエンとヒョギのキャラクタートレーラーを公開し、視線を引きつけた。メンバー別キャラクタートレーラーの全編が3日に渡って公開され、それぞれの役割についてのヒントが出された。

先に公開されたヒョギのキャラクタートレーラーは、森に一人残された苦悩に満ちた姿から始まる。続けてヒョギは何か文章を書いた後、不安な未来を予感するかのように憂愁を帯びた目でキャラクターを表現した。この映像でヒョギは妙な雰囲気の中でも悲劇的な美しさを見せる深く悲しい目を披露し、視線を引きつけている。

最後に公開されたエンの映像は「VIXX 2016 CONCEPTION」3部作の中で一度も見せたことのないシーンを披露し、注目を浴びた。真っ赤な布をひいたテーブルの前でタロットカードを見たエンは、自身の未来を暗示する占いを見たように意味深な表情を見せた。まるで映像から飛び出してきそうな鋭い目でキャラクターを表現し、印象的だという反応だ。

エンとヒョギの映像の公開でトレーラーの全編が公開され、VIXXのメンバーが表現した6人6色のキャラクターがそれぞれベールを脱いだ。全般的に夢幻的な雰囲気で悲壮な美しさが際立ち、細かいキャラクターと隠されたストーリーに注目が集まっている。今年初めから始まった「VIXX 2016 CONCEPTION」が徐々に姿を現し、完結編への関心もさらに高まっている。

カムバックタイトル曲「The Closer」を引っさげて活動を再開するVIXXは、年間プロジェクトの有終の美を飾るアルバム「Kratos」で力と権力の神をモチーフにし、強い男らしさを歌とステージで見せてくれる予定だ。

キャラクタートレーラー全編の公開で話題を集めたVIXXは31日、3rdミニアルバム「Kratos」を発売する。



記者 : キム・ボラ