TWICEが“第2のシャシャシャ”ブームを予告!日本人メンバーの「涙ダンス」から話題の「TTダンス」まで見所満載

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
“第2のシャシャシャ”が始まる。本当のTWICE中毒はこれからだ。

TWICEは韓国で27日に放送されるMnet「M COUNTDOWN」に出演する。今月24日に発表した「TT」のステージを初披露するのだ。

様々なチャートで1位を席巻したTWICEは「TT」の華麗なパフォーマンスと共にキリングパート(歌で人の心を掴む部分) のポイント振付を準備した。

所属事務所の関係者は「『TT』のキリングパートは5段階と呼ばれるほど多い。『BABY BABY』のパートを皮切りにモモの“涙ダンス”“拳銃ダンス”に続き、“TTダンス”と“ひどいひどい”パートまで合計5段のキリングパートと振付が存在する」と説明した。

TWICEは今年4月、「CHEER UP」を通じて、日本人メンバーサナのパートである“シャシャシャ”ブームを巻き起こしたことがある。今回、「TT」を通して再び熱い反響を引き出すと所属事務所は自信を見せている。

TWICEは今月24日、3rdミニアルバム「TWICEcoaster : LANE1」を発売した。

記者 : キム・イェナ