元4Minute チョン・ジユン、11月にソロデビュー!…タイトル曲は「ネガヘ」

MYDAILY |

写真=JS E&M
元4Minuteのチョン・ジユンが、11月に初のソロアルバムを発表する。

チョン・ジユンは11月2日、自作曲したシングル「昼AND夜」を音源配信サイトを通じて公開する。

新しい所属事務所で初めてリリースする今回のシングルには、タイトル曲「ネガヘ」と収録曲「磁石」など、チョン・ジユンが作詞・作曲した二曲が収録された。感性的な曲とヒップホップで構成されていて、全般的に幻想的な雰囲気が漂う。

チョン・ジユンはすでに、4Minuteのアルバム収録曲でもシンガーソングライターとしての才能を見せたことがある。

タイトル曲で「ネガヘ」はポップR&Bジャンルで、歌詞には二重的な意味が盛り込まれた。ネガ(私が) “ヘ(太陽/する)”なので、「そばで君を常に照らす」という意味と、「悲しくて辛いことは私がするから、君は幸せでだけいて」という温かいメッセージが印象的だ。Mnet「UNPRETTY RAP STAR 2」で話題になったチョン・ジユンの流行語、「ネガ ネガヘ」という言葉とも語感が似ていて、面白さに富んでいる。

また別の曲「磁石」は男女が互いに磁石のように引かれるという歌詞が加わった、容易で身近なサウンドのヒップホップ曲だ。ラッパーOlltiiがフィーチャリングで参加し、チョン・ジユンはボーカルとラップを全て披露した。

所属事務所は「二曲はそれぞれ昼と夜に似合う曲」としながら、「『ネガヘ』は昼、『磁石』は夜に聞くとより良い音楽という思いで、アルバム名を『昼AND夜』と付けた」と話した。

またチョン・ジユンは、11月5日にファンミーティングを開催する予定だ。

記者 : チョン・ウォン